加藤諒、デートに連れて行くのは「お母さん?」山﨑ケイが恋愛テクを伝授

タレントのりゅうちぇると俳優の加藤諒が、6月13日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~※一部地域をのぞく)に出演。2人が女芸人から恋愛講義を受ける一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出。MCのヒロミとフットボールアワーの後藤輝基らと共にトークを繰り広げる。

りゅうちぇるの気になるキーワードとして挙げられたのが“恋愛下手”。りゅうちぇるは結婚をしているが「これは(加藤)諒ちゃんのことなんです。諒ちゃんマジで恋愛下手で、女性との絡み方をよく見ているんですけど、グイグイ行く人にはいくけど、行かない人にはいかない。女性との関係がすぐにお友だちになっちゃうんだと思います」と理由を語った。そこで、年上女性がタイプだという加藤に対し、相席スタートの山﨑ケイが「年上女性の攻略法を教えます」というおもてなしを提案。ネットニュースに“新しい恋愛のカリスマ”と評された山﨑が講師となり、注意すべきポイントを問題形式で伝授することになった。

山﨑は「気になる年上女性と初めての食事に行くことになったら“◯◯を連れて行くべし”」とクイズを出題。加藤は迷いながら「お母さん?」と回答するが会場からは大ブーイング。りゅうちぇるは「トイプードル」、後藤は「よくしゃべる友だち」、ヒロミは「女友だち」とそれぞれ答えたが、正解は「一番綺麗な女友だち」と山﨑。理由として「レベルの高い女性が来ると、諒くんって綺麗な女性と付き合う男性なんだって判定するんですよ。さらに他の女性を連れてくることで、“どういう関係なの?”って嫉妬心を煽られる。また女性は人のものを欲しがる性質があります。この3点が具体的な例(一番綺麗な女友だちを連れてくること)に入っているんですよ」とレクチャー。この他にも「距離を縮めたい時のLINEのやりとり」、「告白に有効なキーワード」を教授し加藤は興味深そうに聞いていた。

また、トレンディエンジェルの斎藤司が「イメチェンしたい」と言うりゅうちぇると加藤に対し、大人の服装をコーディネートしたり、芸人バンドを従え加藤が生歌を披露するシーンもあった。

PICK UP