もうすぐ2017年!感動の“初日の出”スポットを紹介

2016年を締めくくる12月31日(土)8時30分から生放送の『にじいろジーン』(カンテレ・フジテレビ系列)は「明日絶対行きたくなる! 日本全国 初日の出SP」と題して、山口智充ガレッジセール清水富美加が全国各地でロケを敢行する。

山口は、年に数回だけ見られる珍しい日の出を探しに高知へ。ガレッジセールは、茨城の大洗で、ありがたい日の出探し&東京での年末年始の楽しみ方を紹介。そして清水は、川島壮雄アナウンサーと京都で、絶景日の出&開運女子旅を実施する。

ロケを終えた山口は「太陽は一個なのに、場所が変わるとこんなに見え方が違うというのは、すごい面白いところだと思います」と語り、ガレッジセールのゴリは「“この初日の出を見られたら、いいスタートが切れた!”と思うぐらい、とっても美しい日の出でした」、川田は「素晴らしい最高の天気で、最高の日の出を見ることができて、本当に感動しました」とコメント。そして清水は、嵐山の渡月橋の日の出を振り返り「朝のすごく静まった空気感でひんやりした中で日の出を見るっていうのが、橋との絶妙な組み合わせがすごい素敵でした」と語り、2016年の『にじいろジーン』について「スタジオでの試食が美味しいから食べ過ぎちゃってもう~」と笑顔を見せ、「2017年も試食しまくります(笑)」と抱負を語った。

そのほか、年末で賑わう大阪・黒門市場から、お笑いタレントのタージンと竹上萌奈アナウンサーが生中継を実施。視聴者プレゼント企画にも注目だ。