『きょうのわんこ』5200匹から厳選「かわいい」「癒される」と絶賛の声

フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)の人気コーナー「きょうのわんこ」の特別番組『めざましテレビPresents~5000回突破記念!“わんこのおかげ”SP』が24日に放送され、過去に番組に登場したわんこや感動のドキュメンタリーを紹介した。

『めざましテレビ』が1994年4月1日に放送開始して以来、5200匹以上のわんこを紹介してきた同コーナー。「奇跡の瞬間!蔵出し映像 わんことゆかいな仲間たち」と題したVTRで、猫の親子や鶏と一緒にご飯を食べるチビ、子豚と一緒に育ったミュウ、そして、「ワンワン」と鳴くようになったカラスと一緒に生活する3匹のパグが登場した。

さらに今回、SPということで海外ロケを敢行。アメリカ・ラスベガスで、ガンに侵されながらも、ある捨て犬と出会ったことで奇跡の復帰を果たした飼い主の感動の実録ストーリーが紹介された。

そのほか、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)がサンタコスプレで登場。日本に7匹しかいないというクロアチアン・シープドックを3匹飼っているお宅を訪れ、障害物走“アジリティ”に挑戦。さらに、飼い主の娘が帰宅すると必ず靴下を脱がせにいくクーちゃんを9年ぶりに取材し、女子高生になった娘の靴下を今でも脱がせている瞬間を目撃した。また、伊野尾の実家のわんこ・みるくちゃんも“靴下わんこ”であることを明かしていた。

わんこたちの姿にネット上は「たまらん」「可愛すぎる」「ただひたすら癒された」「クリスマスプレゼントをありがとう!」と盛り上がりを見せた。フジテレビの無料配信サービス「+7(プラスセブン)」と民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、番組のWeb編集版が12月31日まで無料配信されている。

PICK UP