石原さとみ、「メロンじゃねぇ」謎の食べ物に舌鼓

女優の石原さとみが、10月5日(水)19時から放送の『笑ってコラえて!秋の収穫祭SP』(日本テレビ系)に出演し、「超人気者が行く!日本列島 ダーツの旅」に挑戦する。

日本地図に向かってダーツを投げて、刺さった土地を訪問する人気企画。今回は同企画のファンだという石原が、自らダーツを投げることに。向かったのは、新潟県佐渡市にある佐和田町(さわたまち)。町人から「トキを見ることができる」と聞き、大興奮の石原だが、果たして幻の鳥・トキを見ることができるのか。さらに、インタビュー中に出会ったお父さんからメロンをご馳走してもらい、その味を堪能しているとお父さんから衝撃の発言が飛び出す。「これ、メロンじゃねぇんだよ!」というが、この食べ物の正体とは!?

また、終電後から始発までの時間を飲み歩く「朝までハシゴの旅」のコーナーでは、プロゴルファーの古閑美保と、番組MCの佐藤栞里が五反田に出没。自称“シャイ”だという古閑だが、ひとたび酒を口にすると、超豪快な飲みっぷり&マシンガントークが炸裂する。その様は、相席した男性客に「おしゃべりアスリート」と呼ばれるほど。さらに、ゴルフバーを発見すると、本気のスイングを披露する一幕も。

このほか、唐沢寿明や岸谷五朗が登場する「スペシャルゲストクイズ」や「結婚式の旅」「日本列島待ち合わせの旅」「7年たったらこうなりましたの旅」など、人気コーナーが展開される。