今田耕司「3 年前まで彼女がいた」目標は「東京五輪婚」と東野幸治に宣言

今田耕司が、9月7日(水)より日本テレビ系でスタートするバラエティ番組『1周回って知らない話』(毎週水曜19:00~)の初回2時間SPにゲスト出演。東野とは30年来の付き合いの今田が、MCとゲストという珍しい形で登場する。

同番組は、テレビで当たり前になりすぎて、今さら誰も聞かないが故に、“今どきの視聴者”が知らないことを本人に直接聞いていく“新感覚芸能バラエティ”。「そもそも何者?」「なぜ芸能界で恐れられているの?」「一体何がすごかったの?」「結局何がしたいの?」「なぜ結婚しないのか?」など、失礼にも聞こえる今どきの視聴者の疑問を本人にスタジオでぶつけていく。東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務め、岡田結実が“今どき芸能人代表”としてレギュラー出演する。

今田が、“今どきの視聴者”からの「元々どんな芸人だったの?」という疑問に答えていく中で、「Wコウジ」としての東野とのコント映像を紹介。さらに、「なぜ結婚しないのか?」の問いに関しても、プライベートの飲み会映像や親交のあるアイドルへのインタビュー取材も交えて、今田本人に直撃していく。

その後、今田が「3 年前まで彼女がいた」と告白すると、東野が「プロポーズは?」と問いかけるが、これに対する今田の回答で衝撃の事実が明らかになる。また、今後の目標について、今田は「仕事はずっとこうしていたい」としつつも、常に不安を抱えていると心情を告白。プライベートでの目標については、「結婚したいかなー」というと、東野が「東京オリンピックに向けて?」と茶々を入れる。すると今田は「それええね。タイトルがいいわ。東京オリンピックに向けて」と、盟友東野の前で結婚への前向きな発言をする一幕も。

このほか、『ミヤネ屋』元アシスタント川田のフリー転身後初ゴールデンレギュラーを祝福しに宮根誠司がゲスト出演。また、夫婦揃ってのテレビでのスタジオ収録は初めてとなる澤穂希・辻上裕章夫妻も登場する。

PICK UP