松下奈緒“紗英”の隠された過去――木村文乃“泉”の言動には「一番ヤバいかも?」

公開:
「スカイキャッスル 第2話 暴かれるセレブ妻の衝撃過去」を見る(配信終了まで1週間以上)

松下奈緒が主演を務めるドラマ『スカイキャッスル』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00~)の第2話が、8月1日に放送。浅見紗英(松下)の過去を勝手に話そうとする南沢泉(木村文乃)に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

衝撃の事実が書かれていた冴島遥人(大西利空)の日記の中に、彼が九条彩香(小雪)に悩み相談をしていたことも綴られていた。彼女への猜疑心を募らせた紗英は、せっかく掴んだ契約を破棄すると宣言する。

しかし、それを許さなかったのは長女の瑠璃(新井美羽)。成績が下がってしまい、「九条先生をクビにしたママのせい!」と怒りをあらわに。「九条先生じゃなきゃダメなの!」と泣き喚かれ……。

一方、紗英が九条をクビにしたと聞いた二階堂杏子(比嘉愛未)は、これはチャンスと九条に再び息子の受験コーディネーターを依頼。だが夫の亘(鈴木浩介)が九条の助言を突っぱねてしまったことで、「(契約を)考える猶予をください」と言われてしまう。

その様子を見てしまった紗英と夏目美咲(高橋メアリージュン)。「九条先生に手を出すなんて、たいした度胸ね?」「私に一言あってもいいんじゃないかしら?」と杏子を責めるような態度を取っていると、そこに「スカイキャッスル」に越してきたばかりの泉がやって来る。

紗英に「ねえ、覚えてない? 幼い頃、一緒に“若菜園”で過ごした……」と尋ねる泉。「浅見紗英」と名乗り、両親はアメリカで外科医をしていて、ハーバード大学を卒業した名家の子女……と周囲に話している紗英には、実は誰にも言えない過去があった。

周りに人がいるにも関わらず、紗英の過去について話そうとした泉。それに対し、SNS上では「一番ヤバいかも?」「まともな人かと思ってたけど……」という声が上がっていた。

次回、第3話は8月8日に放送。九条は瑠璃を超難関校合格に導くため、成績トップを争う泉の息子・青葉(坂元愛登)&山田未久(田牧そら)との恋の三角関係を利用しようと計画する。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話や解説放送版も配信中。

画像ギャラリー