菊池風磨、ギャルに対する“ナナメ”なイメージ告白「焼きそばしか食ってない」

公開:
「何か“オモシロいコト”ないの? ワンバンライス木村多江!トリッキーメニューに困惑」を見る(2024.06.17 23:00 終了予定)

菊池風磨timelesz)と長谷川忍シソンヌ)がMCを務める『何か“オモシロいコト”ないの?​​』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)。6月10日の放送では「ワンバンライス」の特別編が行われた。

普通はご飯に合わせないトリッキーな食材との組み合わせを試してみる「ワンバンライス」の特別編。ゲストに木村多江ゆうちゃみ陣内智則が登場するのだが、ギャルに“ちょいナナメ”なイメージを抱いている菊池はゆうちゃみに対し「ギャルって焼きそばしか食ってない」と食材を当てられないのではないかと不安がる。

そんな中で出された1品目は、なんと「焼きそば」。菊池は香りからソースを感じとり、「簡単だけど、(意見が)割れちゃうかもしれない」と意見を述べる。そしてその通りとなってしまい、菊池とゆうちゃみは「お好み焼き」、陣内が「たこ焼き」、長谷川と木村が「焼きそば」と3つの回答が出てしまう。

正解が「焼きそば」だとわかると、菊池は「ゆうちゃみがハズすのは聞いてないな。焼きそば毎日食ってんのに」と責任転嫁。さらに陣内に対しては「ハズしたら関西弁禁止」を条件に出しており、陣内は「難しいじゃん」と標準語で「ワンバンライス」の感想を語っていた。

次回は6月17日に放送。西野七瀬が「100回ツッコミを受けるまで終わらないゲーム」に挑戦する。