菊池風磨&有村架純が“ラララライ体操”で息ピッタリ「永久保存版」

公開:
「何か“オモシロいコト”ないの? 超貴重!有村架純&風磨ボケまくり!長谷川疲労・・・」を見る(配信終了まで1週間以上)

菊池風磨timelesz)と長谷川忍シソンヌ)がMCを務める『何か“オモシロいコト”ないの?​​』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)。4月15日の放送では有村架純がゲスト出演し、「100回ツッコむまで終わらないゲーム」に挑戦した。

同企画は、ららぽーと豊洲内で、有村が100回ツッコミを受けるまで終わらないというもの。菊池は有村のボケをサポート、長谷川がツッコむ形でカウントされる。

オープニングトークでは、有村が「ららぽーと豊洲に来たことがあるか?」という問いに対し、「ないんです。ちょっと来たかったんですよね、ラララライ豊洲? ラララライぽーと豊洲?」とさっそく小ボケ。

菊池もそれに乗っかり、「ラララライ?」と振ると、有村は大声で「みんな~! ラララライ体操はじまるよー!」と呼びかけ、菊池と共に藤崎マーケットのネタ「ラララライ体操」を踊り「シャキーン」のキメポーズ。ツッコミ担当の長谷川は、「やる2人より俺の方が恥ずかしい」とこぼす。その後も有村と菊池の「ラララライ体操」は何度も登場する。

ららぽーと豊洲で欲しいものを尋ねられた有村は、真顔で「権力」と回答。他にも、「地位と名声」と回答したかと思えば、「あと、いちご」とボケを連発。普段は見ることができない女優・有村のボケを菊池が上手にアシストし、それを必死に長谷川がツッコむ姿に、ネット上では、「まさに永久保存版!」「2人とも可愛すぎる」「長谷川の100本ノック」などのコメントが上がった。

次回4月22日は、引き続き有村がゲスト出演し後編を放送する。なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、水川あさみ吉瀬美智子がゲスト出演した放送回も配信中。

PICK UP