狩野英孝、ギネス記録保持者に勝利!?「巨大シャボン玉音波割り」で早すぎるタイムを叩き出す

公開:
狩野英孝、ギネス記録保持者に勝利!?「巨大シャボン玉音波割り」で早すぎるタイムを叩き出す
「仙台市青葉区 かのおが便利軒」を見る

狩野英孝尾形貴弘パンサー)が共演するバラエティ『仙台市青葉区 かのおが便利軒』(仙台放送、毎週日曜12:55~)の初となる全国ネット特番が、6月2日に放送。狩野がギネス世界記録(R)保持芸人日本一のチェリー吉武に勝利する場面があった。

今回、悩めるお子様「ぼくはかけっこでずっとクラス1位でした。だけどこのあいだ2位になってしまいました。ぬかされてとてもくやしいです。この気持ちって、大人になっても同じなんですか? 誰かに負けた瞬間、大人はどんな顔をするんですか?」という疑問を検証するため、狩野と尾形貴弘(パンサー)がギネス世界記録を20個も保持しているチェリーに挑戦することに。

チェリーに対し、「ギネス世界記録って、ライバルがいないだけじゃないですか? 同じことをやる人がいないから取ってるだけ」と挑発する尾形。しかし、チェリーの得意な「アップルボビング」(水に浮いたリンゴを口で取る)で1つもリンゴを取ることができず、「無理だわ~」と早々に敵わないと白旗を上げる。

しかし、続いての種目「巨大シャボン玉音波割り」(声の音波でシャボン玉を割る速度を競う)にて、狩野が実力を発揮。チェリーが2秒に対し、なんと狩野は0.7秒というタイムを叩き出し、“負けた瞬間の大人の表情”をカメラに収め、見事に子供から寄せられた疑問を解決していた。