菊池風磨、出演者から責められ“思春期モード”突入…ふてくされた表情に「かわいい」

公開:
菊池風磨、出演者から責められ“思春期モード”突入…ふてくされた表情に「かわいい」
「何か“オモシロいコト”ないの?」を見る

菊池風磨timelesz)と長谷川忍シソンヌ)がMCを務める『何か“オモシロいコト”ないの?​​』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)。6月3日の放送では、ご飯にどんなおかずをワンバウンドさせているかを当てる「ワンバンライス」が行われ、菊池が“思春期モード”に突入してしまう場面があった。

1問目の正解は「チンジャオロース」なのだが、菊池は「酢豚」と解答。フリップを出した瞬間、他出演者たちから「え?」「いやいや……」と“ありえない”といった表情を向けられる。

ライスに残った香りや味から「タマネギっぽかったんだよな……」とタマネギの風味を感じたと主張する菊池だが、すぐにゲストの夏帆から「タマネギは感じなかった」と否定される。さらに長谷川からも「黒酢の味もしなかったし」と指摘されると、菊池は「ハイハイハイハイ」と投げやりな返事をして“思春期モード”に突入。チンジャオロースのピーマンとタケノコの風味をしっかりと感じて正解を導き出した夏帆、長谷川、おいでやす小田に対して、ふてくされた表情で「全然(感じなかった)」と否定に入る。

そんな菊池と同調して「感じなかった」と言った近藤春菜ハリセンボン)の答えは、「レバニラ炒め」。レバー独特の風味が感じられなかったことから、全員から「ない」と否定された春菜。菊池に至っては「幸楽で何作ってたんすか~」と春菜の持ちネタに絡め、しっかり「角野卓造じゃねーよ!」というツッコミを引き出していた。

SNS上では「思春期モード(笑)」「ふてくされる風磨かわいい(笑)」などの声が上がっていた。

次回は6月10日に放送。木村多江が「ワンバンライス」に挑む。