木村慧人“青山”、堀田茜“郁子”をバックハグ!キスをしようと…「ドキドキ」の声

公開: 更新:
木村慧人“青山”、堀田茜“郁子”をバックハグ!キスをしようと…「ドキドキ」の声
「好きなオトコと別れたい」を見る

堀田茜毎熊克哉が出演する『好きなオトコと別れたい』(テレ東系、毎週水曜24:30~)​​の第9話が5月29日に放送。ネット上では、青山大翔(FANTASTICS木村慧人)のバックハグシーンに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

黒川浩次(毎熊)に別れを告げられた白石郁子(堀田)。彼は郁子を好きな気持ちはあるが、好きだからこそ別れたい……という。自分の気持ちを述べたあと、浩次は出て行った。

1か月以上たったある日、会社で黄田ナナ(紺野彩夏)​​と浩次のことを話していると、青山が通りかかった。新規案件をゲットしたらしい。その後、3人で飲みにいくことに。

郁子が浩次と別れたことを知った青山が「なんで白石さんがフラれなきゃならないんですか?」と疑問を投げかけてきた。彼の発言をきっかけに、浩次への愚痴が止まらず……。

泥酔した郁子を家まで送り届けた青山とナナ。ナナは帰ったものの、青山は郁子が心配で残ることに。しばらくして郁子が目を覚ますが、彼女は涙を流していた。

「ごめん。もう大丈夫だから」とふらふらと歩く郁子を後ろから抱きしめる青山。「ずっと待ってたんです。ずっと、ずっと。初めて会ったときからずっと。僕の方を振り向いてくれるのをずっと。でも、もう待ちません」と気持ちを伝え、キスをしようとして……。

ネット上では、「(お互い好きなのに別れるのは)切ない」「(青山に)ドキドキ」「(バックハグが)強い」とのコメントがあった。

次回は6月5日に放送。郁子は、青山とのデート中、浩次を思い出して涙が溢れる。

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、同ドラマの第1話の再生数が200万回、第2話と第3話においては100万回を突破し、話題を集めている(ビデオリサーチの速報データ)。なお現在、第1〜3話、予告編のほか、最新話が期間限定で無料配信中だ。