毎熊克哉​​“浩次”苦しんだ末の決断…堀田茜“郁子”へ思い告げるシーンに「涙止まらない」

公開:
毎熊克哉​​“浩次”苦しんだ末の決断…堀田茜“郁子”へ思い告げるシーンに「涙止まらない」
「好きなオトコと別れたい」を見る

堀田茜毎熊克哉が出演する『好きなオトコと別れたい』(テレ東系、毎週水曜24:30~)​​の第8話が5月22日に放送。ネット上では、黒川浩次(毎熊)の決断に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

ブラック企業ではあるものの、就職できて相変わらず忙しい毎日の浩次。白石郁子(堀田)は、食事やマッサージで頑張る彼をねぎらう。浩次は、彼女を抱きしめ「待たせてごめんな。あと少しだから。ちゃんとした男になって、郁ちゃんのいい夫になるから」と約束。2人はキスをした。しかし、郁子は一抹の寂しさを覚えていた。

その後、これまで苦戦していた契約が1件取れそうで、クビ回避ほぼ確実に! そんなときに契約にてこずる同僚の姿があった。今年、娘が受験でクビになるわけにはいかないという彼の言葉を聞いた浩次は、契約できそうな顧客の連絡先を渡した。

契約が取れないまま、浩次はクビになってしまう。浩次は郁子に「わりぃ。クビになった。全然契約がとれなくて。タイムオーバー」と報告。郁子は思わず「良かった」と本音をこぼした。期待はしていたが、今の仕事が浩次に合っておらず、無理をしていたのではないか、と思っていたからだ。

思うところがあった浩次は、彼女を後ろから抱きしめ「ごめん。郁子。ごめんな。別れよ。別れてほしい」と告げた。

ネット上では、浩次の決断に「優しすぎる」「涙止まらない」「苦しい」​​とのコメントがあった。

次回は5月29日に放送。浩次と別れた郁子は浴びるように酒を飲んで……。

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、同ドラマの第1話の再生数が200万回、第2話と第3話においては100万回を突破し、話題を集めている(ビデオリサーチの速報データ)。なお現在、第1〜3話、予告編のほか、最新話が期間限定で無料配信中だ。