『くる恋』生見愛瑠“まこと”、記憶喪失で人生が一変!現れた3人の男性に「怪しい」の声【ネタバレあり】

公開:
「くるり~誰が私と恋をした?~ 第1話 記憶喪失と恋の四角関係!?」を見る(配信終了まで1週間以上)

生見愛瑠が主演を務める『くるり~誰が私と恋をした?~』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第1話が4月9日に放送。SNS上では、記憶喪失になった緒方まこと(生見)の前に次々と現れた3人の男性が話題となった(以下、ネタバレが含まれます)。

桜舞う夜、何かに追われ階段から転落し、翌日病院で目覚めたまことは、自分自身に関する記憶を失っていた。カバンの中には、誰かに贈ろうとしていたと思われる男性用の指輪が入っている。免許証から名前や年齢、住所などが判明し、見覚えのない街を通り自宅に帰るも、物が少なく無機質な自分の部屋を見て唖然。洋服も地味で無難なものが多く、どうやら自分は個性を見せず悪目立ちしない様に生きてきた人間なのだと思った。

そんなまことの前に、指輪がピッタリとはまる男性が2人現れる。1人目は、病院に見舞いに来てくれた同僚の朝日結生(神尾楓珠)。2人目は、フラワーショップ店主で元カレを名乗る西公太郎(瀬戸康史)だった。

その後、まことは勢いで会社を辞めてしまい「あ~、やっちゃった」「記憶喪失、仕事喪失、貯金喪失」と頭を抱える。そんな中、子供が木に引っかけた風船を取ってあげようとしている板垣律(宮世琉弥)と出会う。律に「俺、初めてしちゃった。一目惚れ」と言われ、驚くまこと。しかし、律のスマホ画面には、まこととの2ショット写真が設定されていて……。

SNS上では、手元に残された指輪を手掛かりに“恋の相手”と“本当の自分”を探していく展開に「ミステリーな雰囲気」「みんな怪しい」「続きが楽しみ」などの声が。また、律がまことに対し初対面であるかのように振る舞った理由に注目が集まった。

次回、第2話は4月16日に放送される。就職活動が難航するまことは、まずは自分を知ろうと様々なことにチャレンジする。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、見どころ大公開SPなどが配信中。

画像ギャラリー