『シンデレラ・コンプレックス』田中美久“由良”、宇垣美里“舞”に硫酸をぶっかける!「サイコパスすぎ」【ネタバレあり】

公開:
『シンデレラ・コンプレックス』田中美久“由良”、宇垣美里“舞”に硫酸をぶっかける!「サイコパスすぎ」【ネタバレあり】

田中美久飯島寛騎がW主演を務めるドラマ特区『シンデレラ・コンプレックス』(MBS、毎週木曜24:59〜ほか)の第6話が、4月4日に放送。相沢陽介(飯島)への愛に狂う前園由良(田中)の行動に、SNS上で「サイコパスすぎる」という声が上がった(以下ネタバレが含まれます)。

舞(宇垣美里)が妊娠したからと、土下座して「別れてくれ」と由良に懇願した陽介。しかし由良は「なんで舞先生が妊娠したからって、私たちが別れるの?」と言い、また「先生(陽介)も本当はそう思っているんでしょ?」と都合の良いように解釈し、2人の邪魔をしないよう舞を排除する策を練り始める。

さらに、下僕・工藤要(森愁斗)に妊娠の初期症状について調べさせ、条件に当てはまっているからと「由良も妊娠している!」と大喜び。もちろんそれは由良の勘違いで、病院に行き医師から「妊娠していない」と診断が下ると、「由良が妊娠してるって言ってるでしょ!」と逆上。病院に父親が多額の寄付をしているからと脅し、嘘の診断書を作成させる。

後日、そのことを由良に伝えられ、動揺する陽介。そのまま舞に会いに行き、「俺、もうどうすればいいか……」とすがる。そこに由良が現れ、「泥棒猫にはお仕置きしなきゃね」と、舞に濃硫酸をぶっかけて……。

陽介への愛に狂う由良に、SNS上では「硫酸はやばい」「だんだんかわいそうに思えてきた」という声が上がった。

次回、4月11日に放送される第7話は最終話。由良に階段から突き落とされた舞は、なんとか一命を取り留めるが……。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では本作の第1話も配信中。