かまいたち山内、鬼レンチャン挑戦のWEST.神山に「『BreakingDown』と間違えてる?」

公開: 更新:
「千鳥の鬼レンチャン <前編>WEST.神山2連覇なるか?」を見る(配信終了まで1週間以上)

神山智洋WEST.)が、3月31日に放送された『千鳥の鬼レンチャン』2時間スペシャル(フジテレビ系、毎週日曜19:00~)に出演。鬼レンチャンでソロ・タッグ2冠を目指した。

曲のサビだけを一音たりとも外すことなく10曲連続で歌い切れたら賞金獲得の「サビだけカラオケ」。神山は、タッグで鬼レンチャンを達成した経験はあるが、ソロではまだだった。

3度目の挑戦となる今回。「かなり燃えています。あの日から一回も火が消えたことはないです」と語る彼に対し、山内健司かまいたち)は「『BreakingDown』と間違えてる?」とコメントした。

先に鬼レンチャンを達成した後輩・佐野晶哉​​(Aぇ!group)を意識するか? と問われた際には「もちろん意識します」と一言。しかし、自分を追い込んでチャレンジする後輩の姿には「“リトル神山やん”と思って。リトル神山に食われるわけにはいかない。だって僕リアル神山ですもん」と述べた。

その後、2曲成功。「調子いい。熱さの密度がめちゃくちゃ高いです。マグマのようにギュッとなっています」と話す神山に、大悟千鳥)は「こいつページ数の少ない本とか出さんかな」とこぼした。

7曲目は、back number​​の「花束」を選んだ。誰も成功したことがないと言われると「鬼門ですね」「前人未到大好きです。史上初大好きです」と笑顔に。そんな彼に大悟は「お前『残り1点です』って言われたら絶対買うタイプやろ」とコメントした。

また、神山はドラマで主演をしたと報告。彼の口から物語の設定が明かされると、ノブ(千鳥)は「面白い設定! ……誰が感情移入できんねん」とツッコミを入れていた。

次回は4月21日に放送される。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、アサガオデラックス×デラックス)、ハリウリサmeiyoが挑戦したシーンも配信中。

PICK UP