“絵心ない”前田健太、自信満々に「ホームランを打つ大谷翔平」を描くも…

公開: 更新:
“絵心ない”前田健太、自信満々に「ホームランを打つ大谷翔平」を描くも…
「アメトーーク!」を見る

メジャーリーガーの前田健太が、3月28日に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系、毎週木曜23:15~)の「絵心ない芸人」に出演。変わらずの画力を見せつけた。

同企画に9年連続で出演するほど絵心のない前田。今季から米大リーグ・タイガースに移籍したばかりということで、「まずみんなに、最初に認めてもらうために……」と何故か絵心について意気込みを語り、ゲストのケンドーコバヤシから「必要ないと思う」とツッコまれる。

そんな前田は今回、「ホームランを打つ大谷翔平」の絵を描くことに。プロ野球とMLBで大谷と対戦したことがある前田。実際に投げた球でホームランを打たれたこともあり、「マウンドからの景色がわかるんですよね。それを描かせていただきました」と自信満々でコメントする。

しかし、絵が公開されると全員が大笑い。「本当に見たんですか?」とツッコまれるほどで、さらに“左投げ”キャッチャーの絵に対して指摘されると「確かにね!」「凡ミスです」と潔くミスを認めていた。

SNS上では「まえけんの描いた大谷わろたw」「まえけんの画力が安定で笑う」「逆に安心したw」といった声が見られた。

次回は4月4日に放送される。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、ほかにSP内で放送されたコーナー「キャンプたのしい芸人」、レギュラー放送枠の「持ち込み企画プレゼン大会」、過去放送回など多数が配信中。

PICK UP