高梨臨“美咲”、すべての復讐をやり遂げ達成感も…視聴者「お疲れ様」

公開:
高梨臨“美咲”、すべての復讐をやり遂げ達成感も…視聴者「お疲れ様」

高梨臨が主演を務めるドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』(テレ東ほか、毎週火曜24:30~)の最終話(第12話)が、3月26日に放送。すべての復讐を成し遂げた日野美咲(高梨)に、「復讐お疲れ様」といった声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

首を吊って死のうとする美咲のもとに電話がかかってくる。相手は応募していた漫画大賞の担当者で、美咲の漫画が優秀賞に選ばれたと言う。

喜ぶでもなくボーっとする美咲。そこに日野透(栁俊太郎)がやって来て、「今まで本当に申し訳なかった」と謝って来る。「もう美咲を悲しませることはしないから」と必死で許しを請う透。しかし美咲は息子の遺影を見て「あなたを許してどうなるの? ゆうちゃんは生き返る?」と問い、何も言えない透に「二度とこの家に近付かないで」と吐き捨てるのだった。

そして、漫画大賞の受賞日。大勢の観客が集まる中、漫画の中に描いた復讐は「ここで完結しました」と笑顔を見せる美咲。拍手喝さいを浴びてロビーに出ると、またしても透が彼女を待っていた。

泣きながら「ごめん」と謝り、復縁を迫る透。そんな透に美咲は「どうでもいい、そんなこと」と言って、復讐をやりきった達成感と息子への思いを抱えながら会場を出るのだった。

最後まで美咲にすがる透に、SNS上では「もう無駄だろ」「あきらめろよ」「往生際が悪い!」といった意見が。それを「どうでもいい」という一言であしらう美咲にも「よく言った!」「復讐お疲れ様」といった声が上がっていた。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1~3話、TVer限定「エピソード0」第1~4話が配信中だ。

PICK UP