反町隆史主演、型破りな教師役で一世を風靡した『GTO』TVerで全話一挙無料配信中!

公開:
「GTO #1 いち教師です」を見る(配信終了まで1週間以上)

反町隆史が主演を務め、破天荒ながらも人として大切なことを体当たりで生徒に教えていく教師の活躍を描いたドラマ『GTO』(カンテレ・フジテレビ系、1998年放送)が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて期間限定で全話無料配信中。

本作は、藤沢とおるによる同名漫画が原作。元暴走族の高校教師・鬼塚英吉が、生徒や学校の問題に真正面からぶつかっていく学園ドラマ。

高校教師になるという夢を持つ暴走族あがりの鬼塚英吉(反町)は、友人の巡査・冴島龍二(藤木直人)から教員の補欠募集があると教えられ私立高校の面接へ。しかし、面接官の教頭・内山田ひろし(中尾彬)から「ここは君みたいなクズが来る場所じゃないんだよ」と門前払いされてしまう。

その帰り、売店で働く校長兼理事長の桜井あきら(白川由美)から、生徒たちの暴走を止めるよう促された鬼塚は、生徒ではなく、生徒を「クズ」と罵る内山田に回し蹴り。桜井に認められた鬼塚は念願の教師となり、学園始まって以来の問題児ばかりのクラス担任を任されることになるが……。

また、当初は鬼塚を嫌うも徐々に感化されていく同僚教師・冬月あずさを松嶋菜々子が演じ、生徒役で窪塚洋介小栗旬山崎裕太池内博之らが出演していた。

なお、本作から26年の時を経て、新作スペシャルドラマとして4月1日(月)21時からカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』が放送。反町をはじめ、1998年放送時のメンバーも出演する。

現在TVerでは恒例の「名作ドラマ特集」が開催中。『GTO』を含め250タイトル以上の人気作が配信されている。

PICK UP