『シンデレラ・コンプレックス』飯島寛騎“陽介”、自分の不倫を棚に上げて妻に暴力「お前が責められる立場か!?」【ネタバレあり】

公開:
『シンデレラ・コンプレックス』飯島寛騎“陽介”、自分の不倫を棚に上げて妻に暴力「お前が責められる立場か!?」【ネタバレあり】

田中美久飯島寛騎がW主演を務めるドラマ特区『シンデレラ・コンプレックス』(MBS、毎週木曜24:59〜ほか)の第3話が、3月14日に放送。自分の不倫を棚に上げて妻・相沢舞(宇垣美里)に暴力を振るう陽介に、SNS上では批判の声が相次いだ(以下ネタバレが含まれます)。

高校の同級生で弁護士の松永英治(堀井新太)からカフェに呼び出された舞。舞の高校の制服を着た女子生徒が大人とイチャついているところを見たと聞かされ、「すごく整った感じ」という特徴を聞いて前園由良(田中)が頭を過る。

そこに偶然にも陽介が現れるのだが、その顔を見て松永は驚愕。女子生徒とイチャついていた人物だったからだ。

その夜、改めて松永から電話があり、その事実を告げられショックを受ける舞。しかし、保健室の一件で心当たりがあったため、すぐに納得。再び2人で会い、陽介の浮気について相談する。だが、由良がその様子を見ており、2人が親密そうにしているところを盗撮し……。

その写真を「舞先生も浮気してるもん」と言って陽介に見せた由良。逆上した陽介は家に帰り、舞の顔に思い切りビンタ。その衝撃で倒れ込んだ舞をさらに突き飛ばし、「何これ不倫?」「学校に知られたら、俺の立場がどうなるかわかってるよな?」と怒鳴りつけるのだった。

自分の不倫を棚に上げて舞に暴力を振るう陽介に、SNS上では「お前が責められる立場か!?」「DVはダメだろ」「旦那やばすぎ」といった声が見られた。

次回、第4話は3月21日に放送される。夫に暴力を振るわれ追い詰められた舞は、唯一信頼できる松永に相談する。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では本作の第1話も配信中。