『先生さようなら』渡辺翔太“田邑”が北香那“由美子”に再度告白&キス「こんな恋愛したかった」【ネタバレあり】

公開:
『先生さようなら』渡辺翔太“田邑”が北香那“由美子”に再度告白&キス「こんな恋愛したかった」【ネタバレあり】

渡辺翔太Snow Man)が主演を務める『先生さようなら』(日本テレビ、毎週月曜24:59~)の第7話が3月4日に放送。田邑拓郎(渡辺)の告白シーンにネット上では反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

城嶋弥生(林芽亜里)のことが好きな白石健太(中村嶺亜)は、生徒との距離の近い田邑に向かって「先生って俺のライバル?」「思わせぶりな態度で城嶋のこと傷つけたら許さないから」と宣言し、意地悪な質問をする樋山レイナ(川床明日香)から弥生を守るために「俺ら付き合ってるから」と告げてしまう。

一方、大学時代の田邑は内藤由美子(北香那)のことが諦めきれず、一日でも早く由美子に釣り合う大人になるため、美大を辞めて社会人になろうとしていた。児玉俊(須賀健太)からの連絡でそのことを知った由美子は慌てて田邑に電話をし、大学まで駆けつけ……。

驚く田邑に、由美子は「美大辞めるってどういうことですか?」と怒った声で質問。そのままずっと抱えていた思いを吐露し、「なんであなたは全部捨てようとしてるんですか?」「ちゃんと自分の将来のことを考えなさい」と涙を浮かべながら訴える。

「今度こそさようなら」と別れを告げる由美子だったが、田邑は振り向いて後を追いかけ「やっぱりダメなわけ? 教師と生徒だから超えられないの?」と改めて告白。由美子の本当の気持ちを聞いた田邑は、そっとキスをし……。

ようやく思いが届いた2人に、ネット上では「結ばれてよかった」「素敵」「こんな恋愛したかった」といった感想が見られた。

次回は3月11日に放送。弥生の思いに田邑の気持ちが揺れ動く。