鞘師里保『推し召し』朋太子由寿役で『ハコビヤ』最終話出演!さらにディレクターズカット版がTVerで配信

公開:
鞘師里保『推し召し』朋太子由寿役で『ハコビヤ』最終話出演!さらにディレクターズカット版がTVerで配信

鞘師里保が、3月1日の放送を持って最終話を迎えるドラマ25『ハコビヤ』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)に出演することがわかった。

本作の主人公は、洋食屋と運び屋の2つの顔を持つ男・白鳥剣(田辺誠一)。そんな剣の洋食屋に、アルバイトとして働きたいと言ってきた女性・天野杏奈(影山優佳)。好奇心旺盛な杏奈は、運び屋の仕事にも首を突っ込んでくる。しかし彼女が運び屋に関わるのには、実は剣との過去が大きく関わっていて……。「モノ」や「ヒト」と共に、依頼人が抱える様々な事情を運ぶことで生まれる、今までにない新たなヒューマンドラマとなっている。

本日放送の第8話で最終回を迎える『ハコビヤ』では、白鳥と杏奈の過去の繋がりが遂に明らかに。そして現在テレ東にて放送中の水ドラ25『推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~』(毎週水曜25:00~)で主演を務める鞘師里保が、ドラマ内で演じている乳酸菌オタクの新人広報部員・朋太子由寿としてサプライズ出演する。

どのタイミングで出演するかは、放送までお楽しみ。テレ東の深夜ドラマがコラボして実現した最終回の特別な演出を、是非チェックしてほしい。

さらに、最終話のディレクターズカット版がTVerで配信されることが決定。地上波に入りきらなかった、剣や杏奈の泣く泣くカットしたシーンが満載となっている。

<鞘師里保 コメント>
この度、『推しを召し上がれ』の朋太子由寿として、作品の枠を超えて『ハコビヤ』の世界にお邪魔するという、私自身にとっては初めてで貴重な機会を頂きました。撮影はあっという間でしたが、短い時間の中、現場の皆さんには温かく受け入れて頂き、とてもありがたかったです。全体を通してどのように完成されているのか、私自身も皆さんと同じいち視聴者として楽しみにしています。

画像ギャラリー