なかやまきんに君主演『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』第2弾放送決定!TVerで第1弾配信中

公開:
なかやまきんに君主演『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』第2弾放送決定!TVerで第1弾配信中

なかやまきんに君が主演を務める背徳の筋トレドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』(読売テレビ・日本テレビ系)の第2弾が、3月28日(木)23時59分から放送される。また、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、2月26日より第1弾の配信がスタートした。

本ドラマの主人公は、仕事に、恋愛に、人間関係に小さな悩みが山積みのさえないサラリーマン・中山筋太郎(なかやまきんに君)。そんな彼の生きがいは「筋トレ」――。筋太郎は己の肉体をとことん鍛える事で、現代社会のしがらみから解放されていく! 筋肉を愛する筋太郎の真面目なバカバカしさ、知られざるマッチョあるある、そしてバラエティに富んだキャストの魅力が絡み合って、筋肉と笑いが溢れる背徳の筋トレドラマが繰り広げられていく。第2弾となる今回、筋太郎はどんな悩みにぶつかって、そしてどんな女性に恋をするのか――。

さらに新作の放送決定を記念して、TVerでは『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』第1弾の無料配信がスタート! 3月28日の新作地上波放送の前に、是非チェック! また、Huluオリジナルストーリーの制作も決定。こちらは 3月28日(木)の地上波放送終了後からHuluにて独占配信スタート予定となっている。

<なかやまきんに君 コメント>
――第2弾の制作決定を受けての思いを聞かせて下さい!

第2弾のお話を頂いた時は大変嬉しく思いました! キリの良いところまで最低限やりたいと思っていまして……“良い肉”ということで第1129弾までは想定しております! 今が半年に一回ペースなので、完結まできっと500年くらい。そこまでは頑張ります(笑)。

――撮影に向けて準備していることを聞かせて下さい!

撮影に向けて、筋肉をしっかり仕上げなければいけないという事で、体脂肪を削ってかなり減量しています。夏場の撮影だった第1弾と比べて、今回は寒い季節なので減量が過酷です! 思いのほか減量が進んでいません。そして、演技については……全く準備が出来ていません。でも、僕なりの中で一生懸命ベストを尽くしていきます!

――最後に視聴者へメッセージを下さい!

『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』第2弾、とんでもなく面白い作品になっています……というか、これから撮影が始まります(笑)。是非ご覧ください! パワー! ハッ(笑顔)

<プロデューサー金井南燮(読売テレビ)コメント>
前回の放送後「なぜ、続編がないんだ!?」という視聴者の皆様のあたたかい声を受け第2弾をお届けできる運びとなりました。本当にありがとうございます。今回も筋太郎は、悩み、もがき、苦しみ……その度、身体を鍛えます。さらに今回も多彩なゲストの方々に友情マッチョ出演して頂ける事になりました。見て頂いた方に「パワー」を与えられるよう、鋭意制作中ですのでぜひお楽しみにしてください。季節の巡りとともに皆さんにお会いできる作品になるよう……皆様の応援が頼りです。何卒宜しくお願い致します。

PICK UP