矢田亜希子“陽子”、母親の言いなり北野日奈子“恵美”に熱弁「婚活するなら…」

公開:
矢田亜希子“陽子”、母親の言いなり北野日奈子“恵美”に熱弁「婚活するなら…」
最新エピソードを無料視聴

矢田亜希子が主演を務める木ドラ24『ナースが婚活』(テレ東系、毎週木曜24:30~)の第5話が2月8日に放送。横山陽子(矢田)が、母親の言いなりナースに熱い言葉をぶつけた(以下、ネタバレが含まれます)。

江頭恵美(北野日奈子)が、母親の美子(横山めぐみ)と共にナース専門の婚活相談所「ナースのとも」へやって来た。

「もうこの子27(歳)で。適齢期と言うんですか〜」「なかなかご縁がありませんもので」とマシンガントークで大沢緒人(阿久津仁愛)​​を困惑させる美子。そんな過保護な母親の期待を背負ってお見合いに行った恵美だったが、自信がなく、大きな声も出せない。まったくうまくいかずに終わってしまった。

恵美は、​​陽子に「やっぱり辞めさせてください。お見合い。私には無理です」と告げた。どうしても言葉が出てこず、何を話したらいいのか分からないという恵美。陽子は、自分に自信がない、母親の期待に応えられないと下を向く彼女に「あなた、このままだと婚活どころか、人生も大けがするわよ」と告げた。

問題は恵美の無責任さだ。どこかで母親のせいにしている彼女に「逃げているだけ」と切り捨てつつ「婚活するなら、自分がいいと思ってもらえる努力を自分でしなさい!」とアドバイスを送った。その後、恵美は美子に自分の思いを明かして……。

ネット上では、恵美を演じた北野に「可愛かった」「素敵」とのコメントがあった。

次回は2月15日に放送。再婚を考えている訪問介護会社の社長・​​福田風花(中村静香)​​がやって来る。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1〜3話が配信中。

PICK UP