マツコ、高級個室サウナ&大人気のサ飯に興味津々「行くかもしんない」

公開: 更新:
マツコ、高級個室サウナ&大人気のサ飯に興味津々「行くかもしんない」
最新エピソードを無料視聴

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)が1月23日に放送。マツコが、冬サウナの世界を学んだ。

サウナ好きのプロレスラーで結成された「The 37KAMIINA」のプレゼンを1年半ぶりに受けることに。前回、サウナに興味は持ったものの、一歩踏みだすことができなかったというマツコ。その理由として「いま、個室サウナみたいなのあるじゃない。色々調べたんだけど、水風呂が小さそうだったんだよね」と話した。

VTRでは、サウナ素人からベテランまでが楽しめる情報が満載。野球場や空港に併設されているサウナ、北海道で雪ダイブできるサウナなど、さまざまな施設が紹介された。プロレスラーの上野勇希​​がロケに行った際には、マツコが「カップルYouTuberの片割れみたい」「体を鍛えるのが趣味のフリーアナウンサー」と例えて笑いを誘った。

番組後半は「激ウマ・冬のサ飯(サウナ飯)ベスト5」を紹介。スタジオには、石焼の麻婆ライスが登場した。試食したマツコは「けっこう本格的ね!」「食べやすい。ほどほどの辛さ」と驚き。ライスの上にロウリュする(麻婆をかける)と、ジュワッと音がなった。

最後にマツコは、ロケで紹介された銀座にあるラグジュアリーな個室サウナに興味を持ったとし「行くかもしんない」とコメントしていた。

次回は1月30日に放送。日本刀の世界に迫る。

PICK UP