『ハコビヤ』影山優佳“杏奈”、依頼のメニューが「ホットココア」である理由に…【ネタバレあり】

公開: 更新:
『ハコビヤ』影山優佳“杏奈”、依頼のメニューが「ホットココア」である理由に…【ネタバレあり】
最新エピソードを無料視聴

田辺誠一が主演を務める新ドラマ25『ハコビヤ』(テレ東系、毎週金曜24:52~)の第2話が1月19日に放送。白鳥剣(田辺)と天野杏奈(影山優佳)のつながりを感じさせるラストにネット上では反響があった(以下ネタバレが含まれます)。

依頼人・榊原麻衣子(立石晴香)の希望通り、元彼で人気芸人の飯沼彰(おいでやす小田)にスマホを届け、生配信での不倫発表&活動停止宣言を阻止した剣たち。それでも、週刊誌にスクープされてしまい、飯沼の不倫は一瞬にして世間へ広まってしまう。

結末を見届けた杏奈は「運びの仕事って、必ずしもみんなを幸せにするわけじゃないんですね」と、いつになく神妙な面持ち。「ああ。だから、中途半端な気持ちならやめたほうがいい」と剣に忠告されると、「やめません」と一言。「運び屋の世界、本気でもっと知りたくなってきました」と何かを決意したような表情で思いを伝える。

その後、「キッチン白鳥」の2階で新メニューの試作料理を振る舞った杏奈は、剣に「(運び屋のメニューは)どうしてホットココアなんですか?」と質問。「ココアに含まれるテオブロミンにはリラックス効果がある」「依頼人にはまず気持ちを落ち着けてもらうため」という説明を聞き、かつて「キッチン白鳥」でココアを飲んだことを思い返し……。

意味深なラストに、ネット上では「裏の顔がありそう」「一体どういう過去が」「子供の頃に依頼?」と疑問の声が多数寄せられていた。

次回第3話は1月26日に放送される。「キッチン白鳥」に少女が現れ、ぬいぐるみを届けてほしいと剣に依頼する。

なお民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話も配信中。

PICK UP