一ノ瀬颯“悠馬”の事件で警察が来て!?どんどん問題が大きくなっていく様子に「見ていて辛い」

公開: 更新:
一ノ瀬颯“悠馬”の事件で警察が来て!?どんどん問題が大きくなっていく様子に「見ていて辛い」

仁村紗和が主演を務めるドラマ『SHUT UP』(テレ東系、毎週月曜23:06~)の第5話が、1月8日に放送。ネット上に「どんどん問題が大きくなっていくから見ていて辛い」と言う声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

田島由希(仁村)、川田恵(莉子)、工藤しおり(片山友希)、浅井紗奈(渡邉美穂)ら4人と会っていることがバレ、鈴木悠馬(一ノ瀬颯)に「100万円を盗んだのは彩だよね?」と追及された露木彩(芋生悠)。警察に通報されたくなければ、「俺に協力してくれる?」と求められた彩は、後日、由紀に電話して会う約束を取り付ける。

しかし、その前に悠馬が恵としおりに接触。「100万円、盗んだよね?」と問い詰められ、しらばっくれると「警察に通報する」と言われ……。

その頃、彩が4人の家に到着。「言わなくちゃいけないことがあって」と話し始めようとした瞬間、恵としおりが「やばい! どうしよう!」「殺しちゃったかもしれない」と焦って帰って来る。詳しく状況を聞くと、揉み合いになった末、悠馬を突き飛ばすと柱に頭を強打。意識を失った姿を見て、怖くなって逃げ出したと言うのだ。

翌日、警察にバレていないかと恐れる4人。「いっそのこと、4人で遠くに逃げちゃう?」などと話をしていると、家に「鈴木悠馬さんの事件の件で話が聞きたい」と警察がやって来て……。

SNS上では「悠馬が死んだ!?」「お金のない若者のリアル……怖すぎる」「どんどん問題が大きくなっていくから見ていて辛い」といった声が見られた。

次回、第6話は1月15日に放送。4人は悠馬への暴行と100万円強奪の疑いで警察への取り調べを受けることになる。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では第1話から第3話も配信中だ。

PICK UP