【独占動画】まるで女子校!?仁村紗和×莉子×片山友希×渡邉美穂の仲良しトーク

公開: 更新: テレ東プラス

 
ドラマプレミア23「SHUT UP」(毎週月曜よる11時6分放送 ※第2話の放送はよる11時16分から)。

【動画】貧しい状況で身を寄せ合う苦学生4人。予期せぬ妊娠で運命が狂いだす…

貧しい女子大生たちが企てる100万円強奪計画!学費も生活費も自分で稼ぐ苦学生・田島由希(仁村紗和)は、同じ境遇の3人と寮で共同生活。ある日、一人の妊娠が発覚するも、相手の男は向き合ってくれず、彼女たちは復讐を決意。やがて周囲の人々も巻き込み、事態は思わぬ方向に進んでいき...。ある一夜の真実と性暴力事件に辿り着く、衝撃のクライムサスペンスです。

主演を務める仁村紗和さんをはじめ、莉子さん、片山友希さん、渡邉美穂さんの対談をお届け!

記事画像▲左から、渡邉美穂、仁村紗和、莉子、片山友希

4人でやってみたいことは…卵とじパーティー!?


――現在共演中の4人。撮影現場の雰囲気はいかがですか?

仁村「本当に仲が良くて、女子校みたいなノリです。みんな撮影現場に自分で作ったおにぎりやお味噌汁などを持参するので、『今日のお味噌汁の具、何?』なんて話しながら、楽しく撮影しています」

――皆さんお忙しいのにすごいですね!

片山「現場でいただくお弁当もおいしいんですけど、栄養バランスを考えて、頑張って作るようにしています。紗和ちゃんが作った枝豆と塩昆布のおにぎりがおいしそうでした。逆に、美穂ちゃんは何も入ってないおにぎりを食べていたよね」

渡邉「みんなに変って言われるんですけど、私、冷たくて硬い白米が大好きなんですよ。だから、おにぎりも塩すら使わない」

一同「えー!?」

渡邉「そう、みんなこういうリアクション(笑)。でも、よく噛んで甘くなっていく感じが大好きなんです」

――おにぎり一つとっても個性が出ますね!バイト三昧の苦学生を演じてらっしゃいますが、実際にしていたアルバイトや、やってみたいアルバイトを教えてください。

仁村「私は、和食屋さんのキッチンでのアルバイトが一番長かったです」

莉子「すごい!キッチンってことは、お店のメニュー全部作れるんだよね?」

仁村「うん、中華鍋もガンガン振ってたよ。そのおかげで、自炊が苦じゃないのかも」

片山「私は、スーパーのレジ係、整骨院の受付、チラシ配り、お茶屋さんなど、色々なアルバイトをしてきました。一番長いのは、お蕎麦屋さんのホールです」

莉子「接客上手そう!こんな素敵な子に蕎麦湯をついでもらいたい(笑)」

渡邉「私はテーマパークのキャストさんに憧れています。笑顔で『楽しんでいってくださ~い♪』って言ってみたいです」

莉子「似合う〜! 私はお洋服が大好きなので、アパレルショップの店員さんをやってみたいです。友達からよく声が通るって言われるし、『いらっしゃいませ~!ただいま10%オフで~す!』って接客してみたいです」記事画像
――皆さんの中で、共通のブームはありますか?

莉子「よく紗和ちゃんが駄菓子を差し入れてくれるのですが、"ヤッター!めん"っていう小さいカップ入りのラーメンのお菓子があって。蓋をめくると当たりが出ることがあって、みんなで一喜一憂しています」

渡邉「私は2回連続で当たりを引きました!」

莉子「美穂ちゃんは、現場でずっとおやつを食べているよね(笑)」

――4人でやってみたいことはありますか?

仁村「莉子ちゃんと友希ちゃんが誕生日を迎えたばかりなので、みんなで誕生日パーティーをやりたいです」

莉子「やったー!紗和ちゃんの手作り料理がいいな」

仁村「えー!困るなあ(笑)」

渡邉「全部卵でとじてね。なんでも卵でとじる、卵とじパーティー」

仁村「この話、読者さんに伝わらないよ(笑)。昔、私のアルバイト先の和食屋さんで、メニューにない"かけうどん"を頼まれたことがあったんですけど、なぜかお客さんに『卵とじてもらっていいですか?』って言われて。かけうどんなのに(笑)」

莉子「だから私たちの中で、紗和ちゃんは何でも卵でとじる人になってるんです(笑)」

記事画像
――なるほど(笑)。仁村さんはしっかりしてそうに見えて、実はいじられキャラなのでしょうか?

仁村「そうなんです(笑)」

片山「紗和ちゃんは言葉の使い方もおもしろくて。普通、居眠りの擬音って『ぐーすかぐーすか』じゃないですか。でも紗和ちゃんは、『ぴーすかぴーすか寝てたで』って言うんです。あと、DVDのことを『デーブイデー』って言うし(笑)」

莉子「おばあちゃんみたい(笑)」

片山「私と紗和ちゃんは関西人なんですけど、私たちのおばあちゃん世代が使う関西弁を結構使うんです。知らなかったことを「知らなんだ」とか…あんまり若い子は使わないんですけどね(笑)」

――最後に、読者にメッセージをお願いします!

仁村「今の若い世代が現代で生きている、リアルな現実の物語です。彼女たちが特別だからこういうドラマが起こっているのではなく、実際に色々な格差や差別など、アングラな世界で生きている世代もいるわけで、自分自身が決断することの大切さや強さとか、自分を大事にするってどういうことなのかというヒントが随所に散りばめられていますし、見て頂いて感じて頂けることたくさんあると思います。本当に真心をこめて作っていますので、ぜひご覧ください!」

【プロフィール】
仁村紗和(にむら・さわ)
1994年10月13日生まれ。大阪枚方市出身。ドラマ「あなたのブツが、ここに」(NHK)、「私のお嫁くん」「真夏のシンデレラ」(フジテレビ系)、映画「658km、陽子の旅」など話題作に数多く出演。「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)、「ポツンと一軒家」(朝日放送テレビ)などにも出演し、幅広く活躍中。

莉子(りこ)
2002年12月4日生まれ。神奈川県出身。元Popteen専属モデル(2021年卒業)。2018年にドラマ出演を果たし女優デビュー。ドラマ「最高の教師 1 年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系)、「アオハライド」(WOWOW)などに出演。多くのバラエティー番組やCM出演でも活躍中。

片山友希(かたやま・ゆき)
1996年12月9日生まれ。京都府出身。映画「茜色に焼かれる」に出演し、第 46 回報知映画賞で新人賞、第 43 回ヨコハマ映画祭で助演女優賞を受賞。2023 年度後期 NHK連続テレビ小説「ブギウギ」でヒロインの同期役としても話題となる。

渡邉美穂(わたなべ・みほ)
2000年2月24日生まれ。埼玉県出身。2017年〜2022年まで日向坂46で活躍。主な出演作にテレビドラマ「イチケイのカラス スペシャル」(フジテレビ系)、ミュージカル「SUNNY」、ヒロインを演じた「星になりたかった君と」(日本テレビ系)、「グッドモーニング、眠れる獅子」(ひかりTV)など。現在、映画紹介番組「シネマ・アディクト」(BSテレ東)にナビゲーターとしてレギュラー出演中。

(取材・文/みやざわあさみ)