渡邉美穂“紗奈”、岡本玲“ひかり”に誘われセミナーへ…「ヤバいやつじゃないよね?」

公開:
渡邉美穂“紗奈”、岡本玲“ひかり”に誘われセミナーへ…「ヤバいやつじゃないよね?」

仁村紗和が主演を務めるドラマ『SHUT UP』(テレ東系、毎週月曜23:06~)の第4話が、12月25日に放送。浅井紗奈(渡邉美穂)が参加したセミナーに、ネット上で「このセミナーは大丈夫?」という声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

100万円を紛失した鈴木悠馬(一ノ瀬颯)は、当日に会っていた彼女・露木彩(芋生悠)の周囲を調べ始める。しかし有力な情報は得られず、会場代の支払いが迫っていることで焦っていた。

その頃、田島由希(仁村)はパパ活動画が削除されて一安心。しかし、お金のない状況は変わっておらず、由希、川田恵(莉子)、工藤しおり(片山友希)、紗奈らはバイトに明け暮れる日々。紗奈に至っては、まだパパ活を続けていた。

パパと会った後にバーでひとり飲んでいると、山際ひかり(岡本玲)という女性に声を掛けられた紗奈。ちゃんと稼げる大人になりたいと思っている紗奈は、彼女から誘われたセミナーに参加し、そこで学んだ“効率よく稼げる方法”に心惹かれ始める。

そんな中、彩が由希、恵、しおり、紗奈と交友していることが悠馬にバレてしまい……。

SNS上では、紗奈に対して「このセミナーは大丈夫?」「ヤバいやつじゃないよね?」「うまい話に流されないで!」という声のほか、彩を疑う悠馬について「目つきが危ない人!」「復讐が怖い」というコメントも上がっていた。

次回、第5話は1月8日に放送される。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では第1話から第3話も配信中だ。

PICK UP