プラス・マイナス兼光、減量を熱く語るマヂカルラブリー野田に「うわぁ~、しんど」

公開:
プラス・マイナス兼光、減量を熱く語るマヂカルラブリー野田に「うわぁ~、しんど」
最新エピソードを無料視聴

兼光タカシプラス・マイナス)と野田クリスタルマヂカルラブリー)が、12月21日に放送された『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ、毎週木曜23:17~※関西ローカル)の「劇場合間メシ」に出演。芸人の間で「謎が多い」と話題になる野田の素顔が垣間見られた。

スタジオメンバーたちは、野田について「楽屋で喋ってる姿すら見たことない」「目合ったためしがない」「どういう話が出るのか」と興味津々。

2人はお洒落なイタリアンレストランへ。兼光は、野田を食事に誘ったことがあるが、減量を理由に断られたと明かす。「そらしょうがないですね。減量してるから」と笑う野田だが、「まさに今、減量期でして」「300kcal(おにぎり1個半)以上は食べられない」と謝る。「1日ぐらい食べても変わらへんって!」と兼光はツッコむが、野田は「体重は変わらないかもしれない。それでも、自分のルールを破ったという事実は変わる」と語る。その熱さに兼光は「うわぁ~、しんど」と笑った。

仕事の話題になると、野田が「単独ライブ3日前まで(わざと)何もしない」「残り3日でどんだけ出来るか、逆縛り」「(一気にネタを)6本ぐらい作りました」と言うと、「何のためにそんなことするの?」と驚く兼光。「ゲームです」「生きてること全てゲーム」と言う野田に、兼光は「深いな~」としみじみ。

また、野球で肩を壊したという兼光が「手術しよかな」と言うと、野田は「球速速くするために趣味でトミー・ジョン手術やってる人とか好きですよ。プロ以外で初ですよ」と手術することを勧めて、兼光を呆れさせていた。

MCの海原やすよ海原ともこ海原やすよ ともこ)は、様々な話を楽しそうにする野田について「こんだけ喋ってる姿を見ることがない」と驚き、上手く話を引き出してくれた兼光に対し「兼光くんやし良かったんやな」とコメントした。

次回は、1月4日に放送される。田崎佑一藤崎マーケット)が「100日後に家を買う田崎」でマイホーム購入を真剣に考える。

PICK UP