肌荒れの悩みから解放!?「冬の正しい過ごし方」3テーマを紹介

公開:
肌荒れの悩みから解放!?「冬の正しい過ごし方」3テーマを紹介
最新エピソードを無料視聴

カズレーザーメイプル超合金)がMCを務める『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)が12月12日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日のテーマは「冷え症! 乾燥肌! 老け顔! 『冬の不調』解決SP!」。

毎回、カズレーザーと一緒に知れば人生観が変わる新知識を最先端の研究者から学ぶ同番組。この日は、おいでやすこがおいでやす小田こがけん)、斉藤慎二ジャングルポケット) 、瀬戸朝香ゆうちゃみが出演する。

冬になると悩まされるいろいろな体の不調。その不調の原因を科学的に明らかに。今までの対策は間違っていたかも!? 人生で差がつく「冬の正しい過ごし方」を、カズレーザーと学ぶ。講義では、「冬に加速!たるんだ老け顔になる頭蓋骨痩せ」「12月からが危険!湿度ではなく〇〇でシミ&肌荒れに!」「今までの対策は無意味!?冷え症の4つのタイプが判明!」という3つのテーマを深掘りしていく。

まずは「冬に加速!たるんだ老け顔になる頭蓋骨痩せ」。たるんだ老け顔には、加齢で進行する「頭蓋骨痩せ」が大きく関わっている。頭蓋骨が痩せると余った皮膚が垂れて、しわやほうれい線が目立ち、老け顔に。そんな「頭蓋骨痩せ」は、冬に一気に加速する可能性がある。人間は20代をピークに骨を作る能力が低下し骨密度が下がる。まだ若くて、関係ないと思っている方こそ要注意! 冬の過ごし方で、老け方に大きな差が出てくるという。3つの「頭蓋骨痩せ」対策も紹介する。

続いて「12月からが危険!湿度ではなく〇〇でシミ&肌荒れに!」。冬の肌荒れの要因は湿度ではなく〇〇が大きく関係していた。また肌荒れだけでなく、シミ・くすみにもつながるダブルリスク! 特に海なし県では、その要因が大きいという。明日からできる対策も紹介。この「知識」と「冬の過ごし方」で、肌荒れの悩みから解放されるかもしれない。

最後は「今までの対策は無意味!?冷え症の4つのタイプが判明!」。冬を代表する悩み「冷え症」。手足の先が冷たくなって手袋や厚手の靴下で温める……だがそこに意外な落とし穴が! 冷え症の知られざる実態とは? 冷え症には4つのタイプがあり、それぞれ対策の仕方が異なるという。もしかしたら、我々が行っている対策は意味がないかも!?

なお前回は「2024年を生き抜く投資家テスタ禁断の株メソッド」と題し放送。TVerで、最新回放送まで見逃し配信中。

画像ギャラリー

PICK UP