なかやまきんに君「TVer」の正式な発音を披露!?コウメ太夫&ちぃたん☆とギャグ合戦

公開:
TVerで無料視聴!

なかやまきんに君コウメ太夫、秋葉原観光推進協会公式キャラクター・ちぃたん☆が12月6日、都内で開催された『TVer 年末年始キャンペーン 新CM発表会』に出席した。

12月7日より、きんに君、コウメ、ちぃたん☆が出演するCMが放送・配信される。年末年始の特番、バラエティ、ドラマなど、「TVerだと無料で視聴ができる」と紹介する内容で、きんに君のギャグ「パワー!」ならぬ「タダー!」と一同が絶叫するユニークな内容となっている。

CMに起用された3人の共通点は、いつも同じ衣装を着ていること。衣装代がずっと“タダ”であるという共通点と重ねて、「衣装代も! TVerも! ずっとタダ」というフレーズで明るくPRしていく。まずは、きんに君とコウメが会見に登壇した。

完成したCMを見たきんに君は「スピード感もあって、伝える内容もギュッとなっていて、すごく分かりやすいし、面白い作品になった」と満足気。コウメは甲高い“ネタバージョンの声”でいくのか、“地声”でいくのか迷って笑いを誘いつつ「TVerのCMに出させていただけるなんて嬉しいです。『チクショー!』もやらせてもらったので、それもありがたいですね」と感慨深げに語った。

TVerが「完全無料」ということから「タダでも出たいテレビ番組」を発表することに。きんに君は、『ジャンクSPORTS』『バース・デイ』など、各局の番組を挙げつつ、日本テレビでは『ぶらり途中下車の旅』をチョイス。何やらこだわりがあるようで「僕は東西線に乗りたいですね。皆さんご存じだと思うんですけど、(東西線にある)中野駅、東陽町、南砂町、西葛西、行徳、浦安。ここの駅に降りたら『ゴールドジム』があります。その駅で降りて、そのままトレーニングしたいですね」と“らしさ”溢れる願望を述べて笑いを誘った。

そこからも在籍するトレーナーや、指導時間についての話が熱を帯び、最終的に「(番組に出演した際には)もしかしたら電車の部分はカットさせていただいて、ジムの前から始めるかもしれない」と、番組の特徴を吹っ飛ばす理想を述べていた。

一方、コウメは『徹子の部屋』や『開運!なんでも鑑定団』などを挙げつつ、番組に出たらやりたいネタを披露することに。ネタ前、手に書いたカンペを確認しようとするコウメに、きんに君が「なんか見てますね」と解説し笑いを誘った。そんな声がありつつも、コウメはおなじみのリズムで「タダチクショー!」と叫ぶネタを披露した。

ここで、ちぃたん☆が登場し「“ずっとタダ”であげちゃうギャグ」を初披露する企画がスタート!

まずは、ちぃたん☆が骨折ギャグを見せた。カルシウムを含むミルクを飲んで回復・完治する……という流れなのだが、きんに君は「骨はカルシウムだとしても、靱帯も伸びているから、ちゃんとコラーゲン、タンパク質も取らないといけないからね!」「骨折ってそんなに早く治らないから!」と真面目な返しをして、笑いを巻き起こした。

続いてきんに君は、アメリカ留学の経験を生かして「TVer」の正式な発音を披露。ネイティブすぎる発音に記者陣も爆笑。

トリを務めたのはコウメ。彼がまたも手カンペを見ようとしたため、ちぃたん☆が手に書いてある文字を消そうとする動きを見せた。コウメは大慌てで「たまにいるんだよ。そういう人!」とクレーム。そんな邪魔が入りながらも、無事に「タダより高いものはないと思ったら、TVerはタダで大満足でした。チキショー!」と披露できていた。

なお現在TVerでは、きんに君、コウメ、ちぃたん☆が出演したCM、メイキング&インタビュー動画が配信中だ。

画像ギャラリー

PICK UP