見取り図・リリー、リリー・フランキーと出会って5分で急遽ラジオ出演!?

公開:
見取り図・リリー、リリー・フランキーと出会って5分で急遽ラジオ出演!?
最新エピソードを無料視聴

見取り図盛山晋太郎リリー)の冠番組『見取り図じゃん』(テレビ朝日系、毎週月曜25:56~)が12月4日に放送。リリーが、芸名の由来となったリリー・フランキーと初対面した。

若手時代、ハットとロン毛のスタイルで過ごしていたリリーは、その姿がリリー・フランキーに似ていたことから芸名として“リリー”を名乗りはじめたという。しかし、これまで名前の使用許可などは取っておらず、今回リリー・フランキーから直接許可をもらうことに。

芸能界で2人しかいない女友達の1人である峯岸みなみから「基本的にめちゃくちゃ優しくて、怖いところとか見たことないんですけど、自分のお弟子さんとかマネージャーさんに対して実は結構厳しい一面もあるみたいなのを聞いたことがあって」と聞き、緊張する見取り図の2人。ラジオ収録の前に時間をもらい対談する予定だったが、見取り図がロビーで作戦会議をしていると、突然リリー・フランキーが登場する。

予想外の出会いに腰を抜かしてしまうリリー。話を聞くと、リリー・フランキーはすでに名前の由来を知っており、きっかけとなったバラエティ番組で「MCの方がその理由に対して『しょうもなっ』って言ったんです。めちゃくちゃ傷ついて……」と告白する。盛山は「どこのMCですか、ぶっ飛ばしますよ僕らが!」と意気込むが、ダウンタウンの浜田雅功であると分かると「じゃあ無理です」と両手を上げ、文字通りお手上げ状態を見せた。

また、話の流れでリリーと盛山はリリー・フランキーのラジオにも急遽出演。出会って5分で決まった共演に2人は驚くが、どうやらリリー・フランキーは盛山とも共通点があるようで……。

次回は12月11日、見取り図2大初対面SP盛山編が放送される。

PICK UP