『サブスク不倫』草川拓弥“淳弥”の色気「沼にはまる」八木勇征&中島颯太の登場も話題

公開: 更新:
『サブスク不倫』草川拓弥“淳弥”の色気「沼にはまる」八木勇征&中島颯太の登場も話題

佐津川愛美が主演を務める、MBSドラマ特区枠の新ドラマ『サブスク不倫』(毎週木曜24:59~)の第2話が、11月16日に放送。草川拓弥演じる淳弥の色気にやられた視聴者が続出。また、FANTASTICSの八木勇征中島颯太が“スペシャルエキストラ”としてサプライズ出演し、視聴者を驚かせた(以下ネタバレが含まれます)。

サブスク不倫サービス「ビュッフェ」上で知り合った年下カメラマンの淳弥(草川)と、デートのため花畑を訪れた鳥山未知留(佐津川)。美しさに涙を流す未知留に対し、淳弥は「キレイ」と言ってキスをする。

「未知留ちゃんとは大事に付き合いたくなった」と言って、体の関係は持たずに家まで送ってくれた淳弥。その後「今度はいつ会える?」という連絡まで来て、すぐに交際終了にならなかったことに喜ぶ未知留は、夫・蒼(木村了)にも優しくできて、気持ちに余裕が生まれ始めたことに気付く。

2度目のデートでは淳弥の家まで行き、自らキスを迫った未知留。そのままソファに押し倒され、体の関係を持とうとするのだが、ちょうど蒼から電話がかかってきて中断されてしまい……。

ヘアメイクやエステの回数などに制限があることから、未知留は「ビュッフェ」のプランをベーシックからプレミアムに変更。淳弥以外のハイクラスな男性にも会うようになり、求められることで新しい自分に生まれ変わるような気分になる。

そんな中、未知留が大ファンの有名シェフ・盛沢(染谷俊之)から「ビュッフェ」を通じて連絡が。彼と会い、料理にもキスにも酔いしれる未知留。幸せな一夜を過ごすのだが、帰り際にキスしているところを週刊誌の記者に撮られてしまっていた。後日、その写真を掲載すると連絡があり……。

淳弥の佇まいや振る舞いについて、SNS上では「色気がやばい」「もしかして運営側? 裏がありそう」「彼に出会ったら沼にはまる」といった声が。また、未知留と会う男性役としてサプライズ出演した八木と中島にも注目が。八木演じるYAGGYに関しては未知留に星1の評価しか付けられず、「星1つ!?」「評価低いの?」「ビュッフェ入りたくなった」といったコメントも見られた。

次回、第3話は11月23日に放送。淳弥に相談すると、月会費100万円のVIPプランならバレた時の補償が付いていると聞く。

なお現在、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本作の第1話も配信中だ。

PICK UP