“園遊会”がついに始まった!猫猫は次々と毒見を…『薬屋のひとりごと』第6話

公開:
“園遊会”がついに始まった!猫猫は次々と毒見を…『薬屋のひとりごと』第6話

TVアニメ『薬屋のひとりごと』(日本テレビ系、毎週土曜25:05~)の第6話のあらすじ、先行カットが解禁された。第6話で初登場となる李白(CV:赤羽根健治)にも注目だ。

噂と陰謀が錯綜する後宮で働く元薬屋の少女・猫猫(CV:悠木碧)と、猫猫に目をかける麗しの貴人・壬氏(CV:大塚剛央)が織りなす極上のミステリー。原作は、シリーズ累計2400万部突破の「薬屋のひとりごと」(著者:日向夏・イラスト:しのとうこ(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)。

前回の第5話より、猫猫にとってさらなる波乱の幕開けとなる「園遊会」編がスタート。毒見役としての猫猫の活躍、そして壬氏との関係性の変化にも注目が集まる。

<#6「園遊会」あらすじ>
華やかな大イベント“園遊会”がついに始まった。帝と4人の上級妃、皇族や高官たちが一堂に会し、次々と披露される出し物で賑わう会場は、各妃の侍女同士の諍いの場でもあった。

食事の時間となり、出される料理を次々と口へ運ぶ毒見役の猫猫。しかし、毒見を終えた料理を前になぜか表情を強張らせる里樹妃の姿に、不審を抱く。

画像ギャラリー