西野七瀬“まどか”、新ブランド米の広告を任されることに『ポケつめ』

公開:
西野七瀬“まどか”、新ブランド米の広告を任されることに『ポケつめ』

西野七瀬が主演を務める新ドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』(略して『ポケつめ』/テレビ東京系、毎週木曜24:30~)の第2話が、10月26日に放送される。

本作は、1996年にゲームソフトとして登場以降、アニメやカードゲームなど幅広くメディアミックスを展開し、⼦供から⼤⼈まで根強い⼈気を誇る「ポケットモンスター』を原案にした初のオリジナルドラマ。誰もが⼀度は聞いたり、⽇常的に触れたりしたことがある『ポケモン』。ドラマでは、幼少期に「ポケットモンスター 赤」を兄妹で遊び育ってきた主⼈公・⾚城まどか(西野)が、⼤⼈になって久しぶりに⼿にしたポケモンのゲームをきっかけに、⽣活に起きる⼩さな変化が描かれる。

第1話の放送後、SNS上では「世代的に突き刺さった」「懐かしすぎて泣けた」「ゲームBGMが使われていて最高」「ポケモンやりたくなってきた~!」といった声が見られた。

<第2話あらすじ>
赤城まどか(西野)は新ブランド米「みずほまれ」の広告を任されることに。超大御所コピーライター・加茂和尚(村松利史)にキャッチコピーの依頼をするが、全く相手にされず打ち合わせを切り上げられてしまう。

主⼈公・⾚城まどか(西野七瀬)
主⼈公・⾚城まどか(西野七瀬)

案の定、後日届いたコピーは謎の一文で、加茂にコピーの再考を頼みに行くも、聞く耳を持たず、しまいには居眠りする始末。さらに、まどかの一言が加茂の逆鱗に触れてしまう!

まさこ(佐藤江梨子)のカフェで食事をしながらポケモンのゲームをしていると、まさこの息子・空(渡邉斗翔)がゲームを片手に声をかけてきて……。

画像ギャラリー