阿部寛主演『すべて忘れてしまうから』第1話のTVer再生数が100万回を突破

公開: 更新:
阿部寛主演『すべて忘れてしまうから』第1話のTVer再生数が100万回を突破

阿部寛が主演を務めるドラマ25『すべて忘れてしまうから』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)。10月13日に放送された第1話のTVer再生数が、100万回を突破した(ビデオリサーチの速報データ)。

同ドラマは、今最も注目される作家・燃え殻の同名エッセイを、国内トップクリエイターである岨手由貴子沖田修一大江崇允が手掛け、ディズニープラス「スター」で独占配信中の話題作。ミステリー作家の “M”(阿部)は、ハロウィンの夜に突然失踪した彼女“F”(尾野真千子)を探すことに。 しかし、人々が語る“F”は、彼の知らない顔を持っており、やがて驚きの秘密が明らかになっていく……というミステリアスでビタースイートなラブストーリー。

第1話の放送後、阿部をはじめ、尾野、酒井美紀、Chara、宮藤官九郎らの登場が話題に。SNS上では「豪華すぎるメンツ」「会話劇がクセになる」「不思議な雰囲気に虜になってしまった」という声が上がっていた。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話が期間限定で無料配信中だ。第2話の放送を前にチェックしてみては? ※10月20日(金)25:22 終了予定

PICK UP