『ゼイチョー』第1話のTVer再生数が100万回を突破!

公開: 更新:
『ゼイチョー』第1話のTVer再生数が100万回を突破!

菊池風磨(Sexy Zone)が主演を務める土曜ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)。このほど、第1話(10月14日放送)の民放公式テレビ配信サービス「TVer」再生回数が100万回を突破した。

2016年~2017年「BE・LOVE」にて連載された慎結による「ゼイチョー!~納税課第三収納係~」が原作。自宅に電話し訪問し、財産までも差し押さえ……。公務員なのに取り立て屋!? 超ノリが軽い「徴税吏員」が税金と人生の問題を解決するため、あなたの心とお金に寄り添います――。他人事じゃ済まされない!? 妙にリアルな税金エンターテインメント。現在TVerでは、最新話に加え、予告編なども配信中。

第1話(10月14日放送)では、市役所納税課の“徴税吏員”である饗庭蒼一郎(菊池)と百目鬼華子(山田杏奈)が、固定資産税はきっちり納めながらも住民税を滞納している和菓子屋店主・泉(笹野高史)の元を訪れる。「何かお困りのことはありませんか?」と饗庭。ただの税金の取り立て屋ではなく、「敵じゃない! 味方になりたいんです!」という饗庭と華子、そして徴税第三係のメンバー(白洲迅松田元太鈴木もぐら光石研)が、市民に寄り添って救う方法を模索していく姿がスリリングに描かれた。

SNS上でも「コミカルでハイテンポで緩急がある」「非常にバランスの取れた良質のドラマ」「見応えがあったー」「壮絶な過去の対比が楽しみ」「菊池風磨さんの変顔が楽しい」「アドリブめっちゃ多い」「毎週チョゼるの楽しみ」など、税金の徴収がテーマでお堅い内容かと思いきや気軽に楽しめた、といった反響が多数あがった。

まだ第1話を見たことのない人はもちろん、オンエアで見た人も、配信でもう一度見ると新しい発見があるはず! 第2話放送の前にもう一度チェックしてみては?

また、10月21日に放送される第2話で、税金滞納者の小沼真名美(田辺桃子)は、華子の小学生時代の同級生で、2人にはある因縁があるという。はたして2人にはどんな過去があったのか!?

一方、饗庭は、真名美の恋人・内田卓也(戸塚純貴)の存在が気になっており……。はたして、真名美に隠された住民税を「払えないワケ」とは?