安藤サクラ、父・奥田瑛二のディズニー好き明かす「必ず泣いちゃう」

公開:
安藤サクラ、父・奥田瑛二のディズニー好き明かす「必ず泣いちゃう」
「ぐるぐるナインティナイン」を見る

ナインティナイン岡村隆史矢部浩之)の冠バラエティ『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜20:00~※この日は19:00~)が10月12日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日、「ゴチになります!24」のゲストとして、岡田将生安藤サクラが出演。今年40周年を迎えた東京ディズニーリゾートで、6年ぶりのゴチ2時間スペシャルとなる。

いきなり2人1組でアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」に乗りこんで、ゴチバトルが開幕。「デートみたい」とはしゃぐ小芝風花に、同乗していた矢部は「風花ちゃんを好きになっちゃった」とデレデレ状態。ゴチメンバー揃ってのディズニーロケに早くもメンバーは大興奮。

東京ディズニーリゾートにまつわるトークでは、「ディズニー大好き!」という増田貴久NEWS)が、「一番喜んでもらえる」と、ディズニーにまつわるあるモノを知り合いの誕生日にプレゼントしていると告白。安藤は、父・奥田瑛二、母・安藤和津がディズニー好きということで、「家族みんなで必ず行ってた」「父はディズニー来ると必ず泣いちゃう」と家族のエピソードを語ると、矢部がかつてディズニートークで奥田に怒られたというエピソードを明かす。一方、「家族でディズニーに行くのが夢」と宣言していた岡村は、遂に愛する家族とディズニーデビューしたことを告白。その時に妻がとった意外な行動とは?

続いて、安藤が「ずっと気になっていた」という“4スタンス理論”の考案者が登場。同理論が提唱する人によって違う重心の位置の4つのタイプのうち、一体どのタイプなのか、安藤・岡田・盛山晋太郎見取り図)・岡村が診断テストを受けると、「立てない! なんで!?」と人体の不思議な仕組みに全員パニック!?

そして、安藤がハマっている頭皮のマッサージを安藤が盛山に試すと、「めっちゃ痛い!」と悶絶。さらに、岡田が「この人、明日死ぬかもしれない」と感じたという、安藤の独特すぎる全身ストレッチ術を特別公開で一同大爆笑! 一方、岡田が今ハマっているのは「だるまさんが転んだ」。親戚の子供たちと遊んで楽しかったということで、ゴチメンバーと本気の「アニマルだるまさんが転んだ」対決を行う。楽しすぎる対決の結果はいかに?

スペシャルメニューを賭けたゲームは、2チームに分かれてアトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」をただ楽しむだけという意外なルール。その言葉通り、アトラクションで歓声を上げたり、安藤と宮野真守は歌い始めたりと全員大はしゃぎ。しかし終了後に明かされたもう1つのルールに一同騒然!

また、ゴチバトルの最中になすなかにし那須晃行中西茂樹)が東京ディズニーランド(R)内を縦横無尽に移動し、中継で「なぁぜなぁぜ?」クイズを出題。なすなかの見事なロケテクニックや、パークにまつわる驚きの秘密に大いに盛り上がる。そしてクイズの正解者にはゴチの勝敗に関わる“特別なご褒美”が与えられると分かると、全員目の色を変え、「結構デカいよ!」「『なぁぜなぁぜ?』をもっとくれ!」と必死になる。

他にも、ゴチメンバー全員で大人気の「ジャンボリミッキー!」を踊ったり、安藤・増田・宮野が念願のパレードに大興奮でノリノリダンスを踊ったりと、ひたすらディズニーを満喫しまくりの2時間スペシャルとなっている。

ゴチバトルの舞台は、西洋料理とアジア料理を融合させた創作料理が人気の東京ディズニーランド(R)ホテルのレストラン「CANNA」。設定金額は高額の2万5000円。今回もおなじみの視聴者プレゼントルーレットが登場。ルーレットの出目次第で高額のおみや自腹が待ち受けているが、これが後々結果発表をかき回す思わぬ伏兵に!?

一方、現在クビレースの最下位を争っているナイナイの2人。大精算まで今回を入れて残すところ6戦となり、もう負けられない状態。気になる結果発表は!? 東京ディズニーリゾート40周年を記念して始まったパレードや人気アトラクション、東京ディズニーリゾートにまつわるクイズに、ディズニーキャラクターをあしらったかわいくて美味しい料理の数々が登場する。

なお前回は、なにわ男子大橋和也が出演。“関西の女帝”上沼恵美子とハリセンバトルを展開した。TVerで、最新回放送まで見逃し配信中。

画像ギャラリー

PICK UP