西島秀俊&内野聖陽W主演『きのう何食べた?season2』に新キャスト!坂東龍汰&朝倉あきが決定

公開: 更新:
西島秀俊&内野聖陽W主演『きのう何食べた?season2』に新キャスト!坂東龍汰&朝倉あきが決定
最新エピソードを無料視聴

西島秀俊内野聖陽がW主演を務める『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系、10月6日スタート、毎週金曜24:12~)に、坂東龍汰朝倉あきが出演することが決定した。

原作は、シリーズ累計 945万部(電子版を含む)突破のよしながふみによる人気漫画。2LDK のマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん/西島)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ/内野)の毎日の食を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微。ほろ苦くてあたたかな2人の日々をリアルに描き、2019年4月クールで放送されたseason1では、Twitterの世界トレンド1位、見逃し配信の再生数が全12話100万回再生超える人気作に。その後、2020年元日には正月スペシャルドラマが放送、2021年には映画化もされ、興行収入14.1億円の大ヒットとなった。

『season2』より参加となる坂東は、賢二(内野)が働く美容室「フォーム」のスタッフ・田渕剛役。朝倉は、田渕の彼女・逸見千波役を演じる。田渕と千波のエピソードは、ドラマでは今回が初登場。順調に交際していたはずの田渕と千波だが、ある日突然千波が同棲していた部屋を出ていくことに。その原因は“料理”にあった。

<坂東龍汰(田渕 剛 役)コメント>

――本作への出演が決まった時のお気持ちをお聞かせください。

season1から大好きだったドラマなので、その仲間に入れていただけることが素直にとても嬉しかったですしワクワクしました。

――本作の撮影に参加したご感想や印象に残っていることなどございましたらお聞かせください。

この作品ならではの「食べるシーン」が思っていたよりも難しかったです。美味しくて勢いのまま口に入れすぎると上手く喋れなかったり……! なかなか苦戦しました。現場の雰囲気がとても心地が良く、皆さん優しい方々ばかりでリラックスして参加できました。特にケンジ役の内野さんには田渕くんを演じる上でのヒントやアドバイスを沢山いただき助けてもらいました。嬉しかったですし、学ぶことだらけでした。

――楽しみにしている視聴者・ファンの方へみどころなどメッセージをお願い致します。

『きのう何食べた?season2』を楽しみにされている皆様、僕も一ファンとしてとても楽しみですしドキドキしております。田渕くんを僕なりに一生懸命演じましたので温かい目で見てくださると嬉しいです。

<朝倉あき(逸見千波 役)コメント>

――本作への出演が決まった時のお気持ちをお聞かせください。

長いことよしながふみ先生の一ファンでしたので、まさか自分がその原作のキャラクターを演じることができるとは、まるで夢のようでした。ドラマもただ楽しんで拝見していたので、ちゃんとチームに入っていけるか、撮影前まで大変緊張していたことを覚えています。

――本作の撮影に参加したご感想や印象に残っていることなどございましたらお聞かせください。

田渕役の坂東龍汰さんや、松本佳奈監督をはじめとするスタッフの皆さんに沢山助けていただいて、短くも濃い撮影期間中、自分らしく千波を演じることが出来、よりもっと千波が愛おしくなりました。美味しいものが目の前でどんどん出来上がっていくさまは、役を忘れるくらい見ていて楽しかったです。

――楽しみにしている視聴者・ファンの方へみどころなどメッセージをお願い致します。

シロさんとケンジさんに負けず、田渕くんと千波も大変素敵なカップルで、演じながらとても幸せなひとときだなあと感じていました。ドラマ・原作と同じく長く愛されることを願いたいです。見てくださる方にも、千波さんの不器用ながらも芯の通ったところに共感していただけたら幸いです。

PICK UP