『18/40』福原遥“有栖”の出産シーンに感動の声「涙なしでは見られなかった」【ネタバレあり】

公開:
『18/40』福原遥“有栖”の出産シーンに感動の声「涙なしでは見られなかった」【ネタバレあり】

福原遥深田恭子がW主演を務める『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第5話が、8月8日に放送。仲川有栖(福原)の出産シーンに、SNS上で「感動した」という声が多く上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

同じ大学に通いながら、プロのキュレーターとしてデビューした光峯綾香(嵐莉菜)と実力の差を感じてしまった有栖。さらに、産婦人科でもうすっかり“お母さん”の顔になった妊婦の姿を見て未熟な自分と比べてしまい、不安に押しつぶれそうになってしまう。

産んで育てる自信がなくなり、成瀬瞳子(深田)と出会った当初に「その子ちょうだい」と言われたことを思い出し、瞳子に「この子あげます」と最低なことを言ってしまう有栖。子供のことよりもキュレーターへの夢のことが頭の大半を占めており、「こんなお母さん、赤ちゃんがかわいそう」と弱気なことばかり言う有栖に対し、瞳子は「お母さんは子供のことを誰よりも思ってくれる人だから。有栖は十分、お母さんなんだと思うよ」と気遣い、「どうすれば有栖も子供も幸せになれるのか、一緒に考えよう」と心強い言葉をかけた。

そしてとうとう、有栖の出産の日。産気づいた有栖がタクシーに乗って病院に行くと、瞳子と父・市郎(安田顕)も仕事着のまま駆けつけてくれた。帝王切開になるかもしれない事態に陥るものの、無事に元気な男の子を出産。産声を聞いて、瞳子と市郎も抱き合って喜ぶのだった。

有栖の出産シーンに、SNS上では「涙なしでは見られなかった」「泣いた〜」「出産シーンの演技がリアルで驚いた」といった声が寄せられた。

次回、第6話は8月15日に放送される。カナダから帰国した元カレの麻生康介(八木勇征)が有栖の前に現れる。

なお、現在「TVer」では、第1話~第3話、ダイジェスト、完全ガイド、制作発表も配信中。