『18/40』福原遥“有栖”を庇った鈴鹿央士“祐馬”、おちゃらけキャラとのギャップに「キュン」【ネタバレあり】

公開:
『18/40』福原遥“有栖”を庇った鈴鹿央士“祐馬”、おちゃらけキャラとのギャップに「キュン」【ネタバレあり】

福原遥深田恭子がW主演を務める『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第4話が、8月1日に放送。仲川有栖(福原)を庇った黒澤祐馬(鈴鹿央士)に、SNS上で「かっこよすぎ!」という声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

有栖のお腹の中の子供が順調に育っている一方、成瀬瞳子(深田)は親友で産婦人科医の柴崎薫(松本若菜)から嚢胞が大きくなっていることを告げられる。「将来的にはガンになるかもしれない」と言われ、手術の選択を迫られる。いったんは薬の治療で、嚢胞を小さくする方法を試みることに。

そんな中、母の貴美子(片平なぎさ)から瞳子に電話が。「このまま瞳子がひとりぼっちになっちゃったらどうしよう」という心配の電話だったのだが、「結婚もそうだけど、お母さんになる幸せを味わってほしい」と言われ、瞳子は嚢胞のことを言い出せずに電話を切ってしまう。

その頃、お腹が目立ち始めた有栖は、学校内でヒソヒソ噂されるように。さらに、バイト先の店長・本橋和也(坂口涼太郎)に妊娠していることを知られてしまい、そのせいで推薦した瞳子が会社内での信用を失いかけ、さらに若手育成プロジェクトを別の人に任せるように言われてしまい……。

そして有栖は、とうとう隠し撮りまでされるように。その写真が講義を受けている生徒たちに回されているのを知って青ざめるのだが、撮っていた男子たちに祐馬が掴みかかり、「お前らガキかよ」と説教。いたたまれなくなり席を立つ有栖にも「逃げんな」と言い、「有栖はなんも悪くない。だから逃げんな。授業受けよう」とその場を収めてくれるのだった。

有栖を庇った祐馬に対し、SNS上では「男前すぎる……」「おちゃらけキャラかと思ったら! ギャップにキュン」などの声が上がっていた。

次回、第5話は8月8日に放送。出産の日が近づくにつれ、夢も出産もと思っていた有栖に翳りが見られるようになる。

なお、現在「TVer」では、第1話~第3話、ダイジェスト、完全ガイド、制作発表も配信中。