三浦翔平×松井玲奈、“やわ男”の柔らかさと“を表現したメインビジュアル公開!TVerでリアルタイム配信も決定

公開: 更新:
三浦翔平×松井玲奈、“やわ男”の柔らかさと“を表現したメインビジュアル公開!TVerでリアルタイム配信も決定

三浦翔平が主演、松井玲奈がヒロインを務める、8月7日(月)よりスタートするドラマ『やわ男とカタ子』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~※TVerでリアルタイム配信も決定)のメインビジュアルが公開された。

本作は、20代~30代女性に支持される「FEEL YOUNG」(祥伝社)にて連載中の、長田亜弓による同名作品を原作としたTVドラマ。合コンで出会ったイケメンで弁護士だがオネエの小柳睦夫(三浦)と、こじらせ喪女の片桐藤子(松井)による恋愛コメディとなっている。その他、筧美和子谷まりあ落合モトキ皆川猿時といった面々が演じる個性豊かなキャラクターもドラマを盛り上げる。

このたび公開されたビジュアルでは、自身のジェンダーに悩みながらも前向きに生きる小柳の内面や劇中でもこだわっている仕草の柔らさを表した〇(丸)と、恋愛経験ゼロの藤子が長年抱えてきた頑なな自己肯定感の低さと喪女というコンプレックスを表した△(三角)を散りばめ演出。[柔らかさ=やわ男]と[硬さ=カタ子]のコントラストがあるメインビジュアルとなっている。

さらに、本作のオープニングテーマはトンボコープ「過呼吸愛」に決定。愛というものに引き込まれ、メンヘラ気質の言葉がそのまま歌詞になった「過呼吸愛」。そして同じ言葉や似た響きの単語を繰り返し、一聴するだけでフレーズのメロディーや歌詞を色濃くリスナーに刻むことができるトンボコープらしい曲になっている。

そしてエンディングテーマは、野田愛実の「yourself」。自分が自分らしくいるために、自信を持って、気持ちのままに突っ走って欲しいという思いを込めた、「生きる」ことに対してのエールソングで、ドラマの世界観にぴったりな楽曲となっている。

<トンボコープ コメント>
今回私の書かせていただいた楽曲が「やわ男とカタ子」のOPに決まってとても嬉しく思います! トンボコープは地上波での初めてのタイアップとなり、ドラマのタイアップはいつか必ず実現させたいと思っていた夢でもあり、早々にしてひとつその夢を叶えていただきました!この曲は重い愛について歌った曲で人間のメンヘラ気質な部分をストレートに歌詞に表現しました。形は違えど作品を通して重い愛に溺れている人の耳に一人でも多く届いたらいいなと思っています。

<野田愛実 コメント>
今回エンディングテーマに「yourself」を起用頂き、ありがとうございます! どんなに頑張っても自分を肯定できないこと、私にもあります。でも、オネエの“小柳王子”の登場で、勇気を出して立ち向かっていく藤子ちゃんが美しいです。自分が自分らしくいることに、資格なんていらない! 遠慮もいらない! 自信を持って、気持ちのままに突っ走ってほしいという願いを込めて、この曲を書きました。チクリと痛い棘がある“言葉のバラ”は、時に心の中で綺麗に咲いて、勇気をくれるのです。yourself、myself あなたらしく、私らしく! 少しでも「自分が自分らしくいること」に悩んでいる方に、作品を通して聴いて頂きたいと思っています。

<あらすじ>
アラサーでありながら、男性経験なし、彼氏がいたこともない片桐藤子(松井)。女性らしさとは無縁と恋愛を諦め、自己肯定感ゼロの「喪女」が合コンで出会ったのは、美形のハイスペック弁護士の小柳睦夫(三浦)。初対面で大失敗をしてしまう藤子だったが、小柳と二人っきりで二軒目に行くことに……しかし、そこで見たのは小柳の知られざる一面だった!

「モテない」こじらせ喪女の藤子の意識改革を目指し、小柳プロデュース計画が始動する。厳しくも愛がある小柳の指導に、藤子は……。アラサー女子のリハビリラブコメディが開幕!

画像ギャラリー