深川麻衣“繭美”と前田敦子​​“由香里”、騙された愛人と妻が初接触に「鳥肌」

公開: 更新:
深川麻衣“繭美”と前田敦子​​“由香里”、騙された愛人と妻が初接触に「鳥肌」

深川麻衣が主演を務めるドラマ『彼女たちの犯罪』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)の第2話が7月27日に放送。ネット上では、物語の鍵となる“出会い”に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

夫・神野智明(毎熊克哉)の浮気を疑っている由香里(前田敦子)。当初は後ろ向きだったが、玉名翠(さとうほなみ)に「肝心なのは、智くんが浮気をしているっていう完璧な証拠を押さえること」と背中を押され、離婚に向けて動く。

一方、後輩の井川凪沙(鈴木ゆうか)とトラブルを起こし、総務に異動を命じられた日村繭美(深川)は、そのまま会社を辞めてしまう。自宅に智明がやってきた。繭美は彼に激しいキスをして、智明がつけていたネクタイを外す……。

翌朝、由香里​​は夫のネクタイが一本ないことに気づいた――。

繭美は、彼が働く病院に忘れ物のネクタイと手作り弁当を届けることに。受付(村瀬紗英)に話をすると「奥様ですね」と返された。

……奥様? ここで、自分は不倫相手なのだと気付いた。ショックのあまり、ネクタイを持ったまま病院を飛び出す。涙もひいたころ、ふと繭美​​は、彼の妻がどんな女性なのか気になり、智明の自宅近くへと来た。彼の家から妻らしき女性=由香里​​が出てきた。一目見て去ろうとしたが、ここで弁当を落としてしまう。

由香里​​は繭美のもとにかけより、バラバラになった弁当を拾うのを手伝った。彼女​​の目線の先には、繭美のバッグから飛び出していた智明のネクタイ。「主人のですよね?」と問いかけて……。

ネット上では、由香里と繭美の接触に「鳥肌たった」「そうなるのか!」との声が。自分が不倫相手だと知った繭美については「辛い」「ここで知ったのか」​​とのコメントがあった。

次回は8月3日に放送。由香里は繭美に「主人とこのままお付き合いを続けてください」と提案する。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、​​第1話、ダイジェスト、予告編が配信中だ。

PICK UP