Mr.都市伝説 関暁夫、イエス洗礼の地で壊れる!?「ぐるぐるバーン!」

公開: 更新:
Mr.都市伝説 関暁夫、イエス洗礼の地で壊れる!?「ぐるぐるバーン!」
最新エピソードを無料視聴

今田耕司東野幸治千原兄弟野性爆弾らが出演する​​『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2023夏』(テレビ東京系)が、7月21日に放送。ネット上では、Mr.都市伝説 関暁夫​​​​がハイテンションとなる姿に視聴者から多くの反応があった。

今回は、都市伝説テラーとして、あばれる君、動物対話士・伊東はなん、伊藤俊介オズワルド)、モロトゆーき​​らが登場、スタジオゲストとして、池田美優木村柾哉INI)、栗山千明的場浩司が出演した。

謎の未確認生物を紹介するVTRでは、木村が「僕も見えちゃったりするタイプで……」とポツリ。「小さいころに緑のおばあちゃんと一緒に暮らしていたんですけど、ある日、壁を四つん這いでシャカシャカと這いつくばりはじめて『これ、おばあちゃんじゃない!』って(思った)」と回顧。今田が「緑の時点でおばあちゃんちゃうやろ!」とツッコミを入れると、東野は大笑いした。

関​​は「救世主の正体」について迫る。まずは、聖書の舞台となった場所があるというヨルダンに降り立った。

イエス洗礼の地と言われるアル・マグタス​​では「やりすぎのカメラが、キリストが洗礼を受けたこの歴史的なポイントに来てるんですよ!」と関。熱を高め、身振り手振りを交えながら「半端じゃない洗礼が降り注がれてますから、今宵の、やりすぎ、都市伝説は! ぐるぐるぐるぐるバーン!」と締めた。ここで、聖書の舞台へ来た理由が明かされて……。

ネット上では、テンションの高い関のアクションに「飛ばしてる」「壊れた笑」「新たなフェーズに入った」​​とのコメントがあった。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、配信限定で、東武東上線の謎​​に迫る動画が配信中。

PICK UP