津田健次郎、ももクロ・高城れにらの『ローカル路線バス乗り継ぎの旅W』でナレーション

公開: 更新:
三船美佳、高城れに、赤江珠緒が「バス旅」に挑戦
三船美佳、高城れに、赤江珠緒が「バス旅」に挑戦
「土曜スペシャル」を見る

津田健次郎が、7月22日(土)放送の土曜スペシャル『ローカル路線バス乗り継ぎの旅W!日光・中禅寺湖→南房総・野島埼灯台』(テレビ東京系、18:30~)のナレーションを担当することがわかった。今回は、新シリーズ「W」として、女性版「バス旅」が始動。赤江珠緒三船美佳高城れにももいろクローバーZ)が挑戦する。

2007年10月に放送を開始した『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』初代・太川陽介蛭子能収コンビは2017年に卒業……2代目・田中要次羽田圭介コンビの『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』も19回目の放送で負け越し無念の終了。そして3代目は……シリーズ初となる女性3名で挑む新シリーズがスタート! バス旅W=Woman! 女子旅になってもアポなしガチンコ旅は変わらず。路線バスだけを乗り継いで3泊4日でゴールを目指す!

今回旅をするのは、人気ラジオ番組のパーソナリティーを務めた赤江と、「ももクロの鋼少女」の異名を持つ高城。そして、『バス旅THE MOVIE』(2016年公開)に出演した三船。三船は、経験者としてゴールに導くことはできるのか?

緑まぶしい初夏の日光・中禅寺湖をスタートし3泊4日で目指すゴールは千葉県房総半島の最南端の岬に立つ野島埼灯台。県境をどう越えるか? 千葉県の内房と外房どちらを回るか? 観光気分で浮かれていた旅の始まり。しかし楽しかった時間も束の間、だんだんと雲行きが怪しくなり……?

画像ギャラリー

PICK UP