ガチサウナー・清水みさと、わちみなみ、でんぱ組.inc鹿目凛ら参戦『湯遊ワンダーランド』

公開: 更新:
ガチサウナー・清水みさと、わちみなみ、でんぱ組.inc鹿目凛ら参戦『湯遊ワンダーランド』

ともさかりえが主演を務める真夜中ドラマ『湯遊ワンダーランド』(テレビ大阪、毎週土曜24:55~/BSテレ東・BSテレ東4K、毎週土曜24:00~)の追加キャスト第2弾が解禁。さらに、大人気ブランド「サウナボーイ」とコラボしたオリジナルグッズの発売が決定した。

人気漫画家・まんきつ氏による、現在の「女性サウナブーム」の火付け役ともいえる作品をドラマ化した本作。実在する銭湯を舞台に女性サウナーのリアルな実態や、誰もが共感するサウナあるあるなどを描いている。

そんな本作に新たに出演するのは、ガチサウナー・清水みさとわちみなみでんぱ組.inc&ゼロイチファミリアというサウナ好きメンバーたち。作中で迫真の演技を見せるとのこと。それぞれから寄せられたコメントを以下にて紹介する。

<塩塗り女役:清水みさと> 
大好きな漫画「湯遊ワンダーランド」のドラマ化を耳にし、見るのが楽しみだなぁと思っていたら、わたしも出ることになりました。喜びと驚きと戸惑いと高鳴りで乱れてます。「湯遊ワンダーランド」には奇妙奇天烈な描写が沢山ありますが、女性サウナ室、本当にこんな感じです。忠実です。サウナ好きとして、この世界の一員になれる喜びを噛み締めて、撮影ではありますが全力でととのってきたいと思います。

<若い女性・紬役:鹿目凛(でんぱ組.inc)>
湯遊ワンダーランド、原作の漫画が大好きなので、ドラマに出演させて頂くことが決まりすごく嬉しかったです! 私はお話に出てくるいろんなババアがすごく大好きで、第36話『ババアロス』第45話『新しいババア』のお話が特にお気に入りです! 普段はでんぱ組.incとしてグループでアイドル活動をしているのですが、鹿目凛ソロでのドラマ出演はこの作品が初めてで、サウナ好きとしてもドラマデビューがこの作品で幸せです! また作品に関われるように頑張ります!

<若い女性・結芽役:わちみなみ>
サウナ大好きで、全国各地のサウナ施設を回るのが趣味でYouTubeも始めちゃったぐらいで。まさか自分がサウナを舞台にしたドラマに出演できるとは! 最高のお風呂コメディの一員に少しでもなれてとても嬉しいです。サウナあるあるにウンウンと頷きながら楽しみたいです! 私が出演した回のオアシス御殿場、行ってみたかったので、、、少しでもプールに入れてひそかに感動していました、、、。

<恋バナをする女性・華恋役:新谷姫加
今回湯遊ワンダーランドのドラマに出演できた事、本当に嬉しいです。私個人、とっても銭湯とサウナが大好きで多い時は週に5回も通うほどで、今回の改良湯も私がよく通っている銭湯で、撮影場所聞いた時は驚きました! 自分がよく行っている銭湯で撮影できるなんて本当に嬉しすぎました。本当に銭湯とサウナの文化は最高なのでこのドラマをきっかけに皆さんもハマって欲しいです!

<恋バナをする女性・愛子役:アンジェラ芽衣
湯遊ワンダーランドは私がサウナにハマったきっかけの漫画です。今でも何度も読み返して、そしてサウナに行く。思い入れのある大好きな作品の映像化に関われてとても嬉しいです! クスッと笑えて、見てるだけで整えるようなお話をぜひ楽しんで観ていただきたいです。

<新ヌシ役:高田聖子
まんきつ先生の作品は友人に薦められて読んだ事があったので、今回先生の世界の住人になれて嬉しかったです。サウナには憧れがあり敷居が高かったのですが、クランクアップの次の日、西麻布のサウナに行き、歯を食いしばって水風呂にお腹まで浸かれました……扉は開かれました。それにしても、ともさかりえちゃんは“きつこさん”そのもので、長いまつ毛で伏し目がちなあの感じ、最高です。お楽しみに。

なお本作は、民放公式テレビ配信サービス「TVer」でも見逃し配信中だ。

画像ギャラリー

PICK UP