香取慎吾、中居正広との共演を稲垣吾郎と草彅剛に「言ってない」と告白

公開: 更新:
香取慎吾、中居正広との共演を稲垣吾郎と草彅剛に「言ってない」と告白
「だれかtoなかい」を見る

松本人志ダウンタウン)と中居正広がMCを務めるトークバラエティ『まつもtoなかい』(フジテレビ系、毎週日曜21:00~)の「未公開×総集編SP」が、7月16日に放送。初回のゲストだった香取慎吾と2人のかけ合いに、ネット上では様々な反響が寄せられた。

中居と6年ぶりの共演となった香取は、緊張せずに収録当日を迎えたことを告白。松本が「性格が本当みんな全然違うのね。(稲垣)吾郎ちゃんは吾郎ちゃんでまたちょっと違うもんね。独特の世界観持っている」と指摘すると、中居も「あらためて自由だなって思うよね」と振り返っていた。

今回の収録に関して香取が「今日来ること2人(稲垣吾郎草彅剛)に言ってないです」と明かし、松本が「ちょっとおかしいで」とツッコむ。香取は、周りのスタッフからも出演を伝えのるかどうするのか聞かれたそうで、「言わなきゃいけないこと?」と驚いたという。「“ちょっといいかな?”もないですもん。相当な事件のときですよ、“ちょっといいかな?”は」と主張すると、松本も「確かに、ダウンタウンもそう。“ちょっといいかな?”はあんまりないね」と同意していた。

番組は2人のゲストに松本と中居を加えた4人のトークがメイン。しかし、初回のゲストは香取1人だったこともあり、松本は「また違う人と会いたい人がいたら、ぜひ」と促し、「ここにまた、草彅(剛)くん来るとかいうのは違うの?」と提案していた。

このアイデアに香取が「今電話したら来ますよ」と返すと、中居も「吾郎と、3人と僕がそこに入ったら、またたぶんみんな変わってくるだろうね、しゃべる量とか」と想像。松本は「どんどん増えていって、俺おれへんようになったらどうしよう。『スマスマ(SMAP×SMAP)』じゃねーかみたいな」と笑わせていた。

そんな3人のやり取りに、ネット上では「まだまだ見たいな」「ずっと聞いてられる」「グッとくる」などのコメントが寄せられた。

次回は7月30日に放送。藤井フミヤ奥田民生がゲスト出演する。

PICK UP