『癒やしのお隣さんには秘密がある』小関裕太“仁科”、田辺桃子“藤子”との距離を着実に縮めていく姿が「怖い」【ネタバレあり】

公開:
『癒やしのお隣さんには秘密がある』小関裕太“仁科”、田辺桃子“藤子”との距離を着実に縮めていく姿が「怖い」【ネタバレあり】

田辺桃子小関裕太が主演を務める『癒やしのお隣さんには秘密がある』(日本テレビほか、毎週金曜24:30〜)の第2話が、7月14日に放送。蓬田藤子(田辺)との距離を縮める仁科蒼真(小関)に対し、SNS上で「怖い」などの声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

「アクション映画が吉」という占いの結果を見て、ベランダで格闘シーンを真似た動きをしてみた藤子。その際、仁科が住む隣の部屋との仕切り板にぶつかり、大きな穴を空けてしまう。すぐに修復しようとするも、逆効果でどんどん穴が大きくなってしまい途方に暮れる藤子。しかし仁科は「キックしてくれて良かったです。座って話せますし」と笑って許してくれる。

先日現れたストーカーも追い払ってくれた仁科。「困ったことがあれば、すぐに言ってください」と優しい言葉もかけてくれた彼に対し、藤子は「仁科さんみたいな人がお隣さんで良かった」と思う。

そんな中、会社の後輩に見せられた雑誌に仁科が載っているのを見てしまった藤子。彼は大手企業の御曹司だそうで、なぜそんな人が藤子の住むようなボロアパートに住んでいるのか気になり始める。

また、会社の同僚・柏木隆(前田公輝)の字が、以前ストーカーからもらったメッセージの字と酷似していることに気づいた藤子。その帰り道、明らかに後ろをつけてくる足音が聞こえ、藤子は必死で逃げるのだが……。

すっかり仁科を信頼し切っている藤子。SNS上には「そいつが一番やばいやつですよ……」「絶妙に距離を縮めてくる仁科さん怖すぎ」「藤子、厄介な男ホイホイすぎるw」などの声が上がっていた。

次回、第3話は7月21日に放送。雑誌の記事から仁科に彼女がいることを知ってしまった藤子は、ショックを受けてベランダに出ることをやめる。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本作の第1話のほか、スピンオフ動画も配信中。仁科と上村浩平(森永悠希)が、藤子に対して歪んだ愛情を抱くようになったきっかけを知ることができる。