千鳥・ノブ、岡野陽一とヤンキー風お父さんの劇的遭遇に「これは仕込みやろ!」

千鳥・ノブ、岡野陽一とヤンキー風お父さんの劇的遭遇に「これは仕込みやろ!」
最新エピソードを無料視聴

千鳥大悟ノブ)の『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~※関西ローカル)が7月11日放送。岡野陽一が遭遇した一家のインパクトに仕込み疑惑が浮上する。

新潟県南魚沼市の宿場町で、岡野は「コシヒカリ生誕の地」と書かれたお店を発見。話を聞こうと近くにいた子供連れの家族に声をかけるが、夫が車を停めに行っているという話を耳にし、恐る恐る「ご主人、大丈夫ですか、怖い人じゃないですか。怒りません? こういうの(テレビで)しゃべってて」と質問をする。「全然フレンドリーだと思う」という返答で安心して子供たちに話しかける岡野だったが、そこにサングラスをかけたヤンキー風の男性が登場。千鳥の2人は同時に「ちょっと待てぃ!!」ボタンを押し、ノブが「これは仕込みやろ! こんなおもろいわけないもん」とツッコミを入れた。

一方、テーブルを叩きながら爆笑していた大悟は「でも仕込みやったらこれはやめときましょうって言うよ、さすがに」と振り返り、あまりにも完璧なタイミングに感心。その後も岡野は「すみません、申し訳ないです」と腰を低くして事情を説明し、子供たちにまで「お父さん怖くない?」と聞いて回る小心者っぷりを見せる。

さらに話を聞くと、ヤンキーファッション専門店の店主であり、本当のヤンキーではないことが判明。ドラマにも衣装提供をしていると紹介され、千鳥の2人から「行ってみたい」「かっこいいやん」と声が上がった。

次回は7月25日に放送。川崎麻世マイケル富岡がラーメン相席の旅をする。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、『相席食堂』特別編「キャンパス相席」が配信中。

PICK UP