小栗旬の“胸キュン寸劇”に3時のヒロイン・かなで絶叫「あんたがいい!」

公開:
小栗旬の“胸キュン寸劇”に3時のヒロイン・かなで絶叫「あんたがいい!」
「トークィーンズ」を見る

小栗旬が、7月6日に放送された『トークィーンズ』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)に出演。結婚生活や大ヒットドラマの裏での葛藤などを赤裸々に語った。

妻・山田優については「太陽みたいな人」「(口喧嘩しても)絶対に勝てない」と、気を遣いながら生活しているという小栗。次々と飛び出す夫婦のラブラブエピソードにスタジオメンバーは大興奮。また、最近はゴルフに行くことが多く、子供は小栗を「ゴルファーだと思ってる」と笑う。小栗と家族ぐるみの付き合いがある吉田鋼太郎山田孝之鈴木亮平からコメントも寄せられ、吉田は小栗が「ヘタしたら死ぬな」と思った仰天エピソードを語った。

ドラマ『花より男子』で演じた花沢類については「こんな役やりたくなかったと思ってた」と葛藤していた時期があったと明かす。当時は、アイドル的な人気は俳優としては不本意だったようだが、40歳になった現在は「たまにはキャーキャー言われたい」と意外な本音をこぼし、笑いを誘った。

“花男”世代の指原莉乃は「小栗に言ってほしいキュンワード」として、喧嘩中の「ちゃんと好きだってば」をリクエストし、急遽“胸キュン寸劇”が繰り広げられることに。しかし、小栗は指原からダメ出しをされてしまい「これ俺ダメかも……全然出来ないかも」と焦る。その後、かなで3時のヒロイン)が別の男性にフラれた後の「俺じゃダメか?」をリクエストすると、小栗は真剣に演技。「俺じゃダメか?」と言われたかなでは思わず「あんたがいいー!」と絶叫し、スタジオメンバーは「良すぎた」「息飲んじゃった」「時が止まった」と小栗の演技に酔いしれた。感想を聞かれた小栗は「キツイ」「ヘトヘトです」と笑った。

ネット上では、なかなか聞けない夫・父としての小栗の話に「素敵な夫婦」「大好き」「かっこいい」との声が上がっていた。

次回は7月20日に放送。中尾明慶が出演する。